のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

三連休~♪

2013-10-12 | 日々の出来事
『すごいなぁ~、マダニに勝ってもう怖いものなしだねぇ~!』と言われた誰かさん、マダニには勝ったけれど手術の後に貼った絆創膏には負けてしまったのでした。。。(赤くなって、かゆかった~)

お肌が敏感なのよね~。
ほら、乙女の柔肌、ってやつ??(ゲッ、気持ち悪!って、言う声、聞き逃さなかったわよ~!)

はい、気を取り直して。。。
散歩道で、ここだけ黄金に輝いている場所がありました。
キンケイ菊??
なんか、元気が出そうな感じがします。

まったく世話がやけるよ。。。(なんだって?)


朝早くから散歩に引っ張り出されてさ、、、まだ眠いってんだよね。(じゃ、一人で散歩行く?)


さて、まだまだ真夏日のような日が続いていますが、今年もまたこんな風物詩の見られる季節となりました。

今はおおまさりと言う、半立ちとかの品種よりも倍の大きさの新種の落花生が出てきて、塩茹でにして食べるとものすごく美味しいです。

これは生落花生が手に入る、地元でしか食べられません♪

千葉へ来たら是非、塩茹で落花生を食べてみてください♪



さて、この連休、ちょっと周とお出かけしてきます♪
紅葉の行楽シーズンだし、混んでるだろうなぁ~。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2013-10-12 22:14:18
おこんばんは~

マダニ事件にはビックリしました^^;
お見舞いコメもしないでゴメンね
大事なくてよかったですね^^
フロントラインしてもダニつきますか?
何だか怖い。。。 

さて気を取り直して(笑)
紅葉の行楽シーズン、どこに行くの?
私は、14日にススキの写真を撮りに箱根に行きます
海賊船にも乗ってくるよ^^
そして、19日、お友達と念願のコキアを見に行きます♪
台風はちょっと心配だけれど。。。
明日からは季節外れの暑さから解放されそう^^
体調に気を付けて 短い秋を楽しみましょう。
返信する
yuri様 (しゅうやん)
2013-10-13 00:37:53
マダニ、フロントラインやっても、皮膚にくらいつく前の本当に毛の表面に付いたばかりだと、ヒョイ、ってわんこから人へと乗り移るので、注意です!!
見つけたらつぶしてたんですが、夜の散歩だと気が付かなかった。。
気をつけてねぇ~。
混んでる中、ちょっと北上してきます。
yuriさんも大忙しね♪
箱根寒いかもね。
海賊船、海賊の格好した人が乗ってくるよ~♪
コキアは今年はちょっと遅れてるって言ってたから、ちょうど見ごろかも♪
写真、楽しみです♪
返信する
Unknown (かざふ)
2013-10-14 09:39:42
乙女の柔肌ですね~~(^◇^)
マダニに勝てて良かった!

落花生の千葉の風物詩ですね~~
新落花生が楽しみです(^u^)

どこに行ったんだろう、気になる!
返信する
かざふ様 (しゅうやん)
2013-10-14 23:34:01
抜糸の跡がまだ、赤いんですよね~。
落花生のおいしい季節になりました♪
こんな、のう(ぼっち)があちらこちらにお目見えしてます。
朝もやにボヤ~っとしている姿は絵画を見ているみたいでいいですよね。
ちょっと北上してきましたが、案の定,ものすごい渋滞に巻き込まれました(笑)
返信する

コメントを投稿