Everyday is a Special Day.

英語、日本のドラマ、日々のあれこれについて熱く語ってます。

「だから荒野」

2015-03-16 19:08:16 | Review
ドラマ「だから荒野」を今頃見ました。
すごく良かったです。

平凡な子持ちの専業主婦が、家出して自分を見つけ出していくロードムービー風物語。
ロードムービーってエピソードが切れ切れなことが多くて、あまり好みではないのですが、これは、途中出会った人と、また長崎で物語が展開していくので、見応えがありました。
毎回、どうなるか気になって、最終回はほっとしました。

深刻で重い内容を含みながらも、暗くなりすぎずにさらっと進んでいくのが良かった。
俳優さんたちがみんな上手くて、それもこのドラマの魅力でした。
特に品川徹さん演じる山岡先生。
苦しみを抱えながら、人間としての威厳を持った先生役が素晴らしかった。
悲しい過去を語る時の表情や演技は、俳優さん一筋の方ならでは。
そして、高橋一生さん。
この方の話し方はすごく特徴があって、個性的なのですが、それがそのまま俳優としての持ち味になっていて、すごく良かったです。

エンドロール見ていたら、濱田龍臣くんとあって。
あの可愛かった子役の子がどこに出てたの?と思うくらい大きくなっていてビックリ。

民放ドラマにはない考えさせられるドラマでした。
その後の朋美、息子くんや亀田さんがどうなったのか、知りたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿