TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

朝の楽しみ

2013-07-10 07:44:35 | Life

おはようございます。今朝もいいお天気ですがあち~
さすがに寝る時にエアコンをかけないと寝苦しくなってきましたが、
1時間ほどのタイマーでとりあえず朝まで目は覚めなくてすんでます。
ダンナさんは特に暑がりで汗っかきなのでちょっとツラそうです。

さて、1日のうちで一番バタバタしている起きてから出かけるまでの2時間ですが、
それなりに楽しみもあります。



トマトと



バラの様子伺い♫

バラはたくさん水をあげておかないといけないのでこの時期は毎日ですね。
そして、以前にもお話しましたが、
つぼみは摘み取り、来年に向けて葉を増やします。



逆にトマトは水をやらない方がいいのでラク~甘みが増すそうです。
そして、実がついていない脇葉は摘んで、トマトに陽をあてるようにします。
消毒はダンナさんがやってくれます。



今朝もこれだけ収穫(^ ^)
サラダに、お弁当に大活躍です♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿