TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

変わりソースとヴィーナーシュニッツェル(風)

2011-12-27 07:55:41 | Gourmet-Cooking



さむーい雪国から無事戻りました。
クリスマスは行事が多いので、なんだかバタバタしているだけでしたが、
両親の顔も見られたし、
教会の礼拝では歌わせていただいたりして、
それなりに楽しかったです。

さて、今日は記念日ディナーの続き。
他にも色々やることがあったので、
そんなに凝ったことはできなかったのがちょっと申し訳なかったです・・・



これはボイルしたエビとスナップえんどうに合わせたソース。
イケアで買ってあったホースラディッシュのソースに、
シーザーサラダドレッシングを混ぜてみました。
そして向こう側は、マヨネーズ+粒マスタード+カレー粉。
マヨネーズとカレー粉はなかなか合います。



そして、メインはウィーン風カツレツ(風)・・・アハハ・・・
豚ロース肉の脂身を取り除き、
麺棒でバンバンたたいてのばし、細かくくだいたパン粉をつけて揚げます。
レモンをしぼっただけでも食べられるように、
お肉にはハーブソルトやこしょうを多めにすりこんであります。

どれもまあまあおいしくいただけましたが、
もっと素敵なものを短時間で作れるように修行しなきゃなあ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿