TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

きょうのポテトサラダ

2011-09-02 08:30:00 | Gourmet-Cooking

ポテトサラダは、ダンナさんも私も好きですし、何かと便利なのでよく作ります。
その時によって中身が少しずつ違うのですが、
今回は、ニンジンとパプリカ(オレンジ色)を色みに使い、
グリーンはパセリにしました。



最近、ポテトサラダやトマトマリネなどに使っている調味料があります。
少し前にジョエル・ロブションのカフェで衝動買いしてしまいました~
けっこうなお値段・・・



フランスの老舗食品ブランド・アルベールメネスの「ペルセイロット」。
パセリ、エシャロット、ガーリックを乾燥させ、塩を加えたものです。
フタを開けるとおいしそうないい香りがします。

パスタに加えたり、スープのアクセントにもいいみたいです。
なんでもないお料理がちょっとグレードアップする感じ♪



ウチのポテトサラダは、マヨネーズ少なめ。
まずじゃがいもがゆで上がったらすぐ、
バルサミコ、オリーブオイル、ハーブソルト、そして、ペルセイロット、
こしょう、粒マスタードであえ、
少しさましてから仕上げにマヨネーズを加えます。

ご存知の通り「目分量の天才」なので、
いつもなんとなく味が違うんですよね。
プロの料理人にはやっぱりなれないなあ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿