TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

塩鮭と新玉ねぎのマリネ

2011-02-18 09:00:00 | Gourmet-Cooking

塩鮭って、焼いて食べたり、
焼いてから身をほぐしてフレークにしたり・・・
くらいしか食べ方がないような気がしていましたが、
マリネにもできます~
あらかじめ味がついているから手間がはぶけるしね。

新玉ねぎ・・・もう出ているのですね。
やわらかくて辛みも少ないので生食にオススメです。

まず、玉ねぎのスライス、お酢、オリーブオイル、お砂糖を混ぜて、
マリネ液を作っておきます。



塩鮭は、甘塩のものに限ります。
水分をよくふき取ってから、米粉(片栗粉でも可)をまぶし、
フライパンでカリッと焼き、
熱いうちにマリネ液と合わせて、しばらくおいたらできあがり。



米粉はグルテンがないので、
衣がベチャッとせずカリカリしています。
ほどよい塩気と甘酢、
そして玉ねぎのシャキシャキがうまくマッチしました~
1日経つと、味がなじんでよりおいしくなります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿