TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

菜の花とエビのサラダ

2011-02-07 08:45:01 | Gourmet-Cooking

昨日は、ほとんど何もせず、1日うだうだしてしまいました。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。
今朝はだいぶ楽になり、普通に出勤しました。

セキも出るし、風邪の症状もあるのですが、
色々なことが重なり、体がバリバリ。
熱が出たのはこれが原因だと思われます。
明らかな運動不足。
なんとかしなきゃいけませんね~



さて、今日は、先週の久しぶりのウチごはんから・・・
プチトマトのマリネ、スナップえんどう、塩豆腐など、
たいしたものは作っていないですが、
サラダはちょっとゴーカにしました。

好評だったのが塩豆腐。
お豆腐を生で食べるので、そんなに日持ちはしないですが、
作ってから5日目くらいだと、
より水分が抜けて、味が濃厚になり、オイシイようです。



ここのところ、一気に見かけるようになった菜の花。
からしあえもいいのですが、
今回はかためにゆでて、サラダに使いました。
そして、見た目にもちょっとゴーカなボイルエビ。
そのほかには、レタス、サラダほうれんそう、ニンジン、
くるみ、パルミジャーノチーズ。



すっかり野菜生活に慣れさせられてしまったダンナさんは、
オイシイね~と言って食べてくれました。
久しぶりにスパークリングワインを開け、
ちょっとゆっくりできた週末でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りかけが (sanagi)
2011-02-08 20:31:32
すこしよくなられたみたいで、良かったです
治りかけが大事だから、あたたかくしてくださいね
今晩ホントに雪ふるのかなぁ~。
ダメダメだった~ (sanagiさま)
2011-02-09 09:11:38
・・・というわけでインフルエンザだったとさ・・・
sanagiちゃんに接触しなくてヨカッタ・・・

マッタクたるんでるから病気にやられちゃうし、運動不足で汗もかいてないからこういうことになるのだ~
なんとかしなきゃです。

sanagiちゃんは気をつけてるから大丈夫だと思うけど、なお気をつけてね。

コメントを投稿