TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

便利でおいしいマリネチキン

2011-08-26 07:41:23 | Gourmet-Cooking

なんだか気持ちよく晴れる日が少なくなってきたような・・・
夏も終わりなのでしょうか~サミシイ・・・
今日は午前中が勝負なので、朝早くからワシワシ洗濯です♪

さて、最近ちょっとバタバタごはんを作っている感じなのですが、
そんな中でやっぱり便利なのが、
ニンニクと塩(ハーブソルト)とオリーブオイルでマリネしたお肉。
ポリ袋に入れてモミモミしておけばいいだけです。
豚肉でも鶏肉でも合います。

今回は鶏ムネ肉にしてみました。
オイルでマリネしてあるので、
焼く時には油が必要ないところも便利です。



鶏肉を焼くコツは、中火にしてそのままいじらず、
お肉の側面が半分くらいまで白くなってから返して全体に火を通すこと。
こうすると、パサパサにならず、
外はパリッと中はしっとりになります。



塩加減もちょうどよいです。
私って目分量の天才~♪
・・・ってテキトーなだけですね。

このマリネチキン、冷凍もできますので、
作っておけばちょっと安心です~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿