TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

おごそかなクリスマス

2011-12-25 08:27:20 | Life
昨日からふるさとに帰ってきています。
昼間はとてもお天気がよく、雪も少なくてちょっと拍子抜けでしたが、夕方から一気に降り出し、文字通りのホワイトクリスマスとなりました。

キリスト教の世界では、イブとクリスマス当日が一年で最も大切な日。イブの日は、夜、キャンドルの灯りだけで礼拝を行います。
昨日はとっても久しぶりにこの礼拝に参加し、キリストの誕生をお祝いしました。聖書の朗読などもさせていただき、クリスマス本来の意味を改めて実感しました。
今日はクリスマス当日なので、朝また礼拝があります。おごそかなクリスマスを過ごしています...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿