TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

かぶのサラダ

2011-02-04 08:34:00 | Gourmet-Cooking

かぶのオイシイ季節。
真っ白くてとてもおいしそうなかぶが、
「連れて帰って~」と言っていました~
実を言うと、火を通したかぶはちょっと苦手・・・
ということで、やっぱりサラダかな。
ある方のブログで拝見したレシピで・・・



一口大に切ったかぶを、ビニール袋に入れ、
ちょっと多めにお塩を加えてモミモミ。
そして、水を加えて10分くらいおきます。
軽く洗って、オリーブオイルとブラックペッパーをかけてできあがり。
オリーブオイルは、もちろんエキストラバージン。



なんだか果物のような味わいで、
しかも食感はシャリシャリ。
オイシイです~・・・はーシアワセ・・・

ここのところ、ちょっと料理をする時間ができたのでウレシイです。
さて、今日は、今年初めてダンナさんとウチでゴハン。
1月は、色々忙しかったので(ダンナさんが)、
少しゆっくりできるかなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿