TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

我が家のしょうが焼き

2011-09-30 08:30:00 | Gourmet-Cooking

よく夕食に登場するしょうが焼き・・・
しょうが焼きは、お肉をタレに漬けたり、あとから加えたり様々ですが、
我が家では、お肉を普通に焼いてからタレをからめ、煮詰めるというやり方が定着しました。

タレは、お酒多目、おしょう油適宜、すりおろししょうがタップリ、みりん少し・・・
アハハ・・・なんてアバウトなんでしょう~

フライパンは、お肉をたくさん広げられるよう、大きめのものを使います。
まずオリーブオイルでお肉を焼きます。
ある程度火が通ってきたら、タレを加え、煮詰めて、
焼き色がおいしそうになったらできあがり。



アメリカ産の豚肉だけどどうかな~



まあまあ上手にできました・・・
お酒を多目にしてあるので、ふっくらしています。

ダンナさんにもおおむね好評・・・ホッ・・・
しょうが焼き好きのダンナさんなので、
一応合格点をいただけてヨカッタです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿