TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ホタテのお刺身でひんやりオードブル

2017-07-17 08:53:54 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
3連休、お仕事はお休みですが、
コンサートのお稽古等、それなりに用事がある3日間です。
昨日は、自分の部屋の片付け、ちょっとがんばれました。
まだ道は遠しですががんばらなきゃ。

今日の話題は、ロゼワインに合わせたメニュー。
久しぶりに作りました。

押麦を20分ほどゆでて、
ざるにあけてぬめりを取り、
刻んだ野菜とともにサラダを作ります。
色がきれいな野菜がいいので、パプリカを使いました。
グリーンは、ゆでたいんげんです。
ハーブソルト、甘酢、ブラックペッパー、オリーブオイル、
バルサミコ酢で味付けします。
ホタテのお刺身は、薄く切ってカルパッチョを作っておきます。



セルクル型(主に洋菓子を作る時に使う底のない円形の枠)に
押し麦のサラダを詰めて、静かに抜き、
ホタテのお刺身を乗せてできあがり~♪



けっこうキレイでしょ~自画自賛笑
押麦のプチプチとホタテのネットリの食感が
なかなかなオードブルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿