SCANDALのライブのことなど

2016年05月24日 | 音楽と読書の日記
二週間くらい前に行ったSCANDALのライブ詳細は次の通り。

セットリストは十一日が
01.Room NO.7
02.Stamp
03.スペースレンジャー
04.カゲロウ
05.Sunday Drive
06.今夜はピザパーティー
07.Hi-Hi-Hi
08.ヘブンな気分
09.Happy Birthday
10.LOVE
11.SUKI-SUKI
12.SCANDAL BABY
13.LOVE ME DO
14.ちいさなほのお
15.テイクミーアウト
16.image
17.sisters
18.太陽と君が描くSTORY
19.会わないつもりの、元気でね
アンコール
20.Your song
21.Rainy

で、基本はワンパターン本編ラストが「HARUKAZE」との入れ替え制で、アンコールラストは雨の日のみ「Rainy」で、晴れなら「太陽スキャンダラス」。「Your song」は投票制で英語か日本語。
今回のライブは、リズム隊の音が際立っていて良かった。迫ってくる感じが何とも心地よい。三日間通ったが、秀逸は三日目の「SCANDAL BABY」の二コーラス目冒頭でTOMOMIがマイクを奪い取って歌うところである。こんなことは三十回以上は通っているが初めてである。いや~すごいものを見られた。MCもいつもながらおもしろかった。これは二日目のMAMIの夢の話がすごかったな。「今夜はピザパーティー」はCD版よりもかなりハイテンポにアレンジしており、引き締まって良かった。
衣装もシンプルで、個人的には好みでありこれも高ポイント。

次は夏の野外である。期待大。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特攻する | トップ | 慰めは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽と読書の日記」カテゴリの最新記事