ここしばらくは、無駄に忙しかった。
12日は太田裕美渋谷公演、16日はオペラシティーでドラクエⅢのオーケストラ、20日はkissbeeの池袋のイベント(←よく見たら写っているかも)、21日は大原櫻子の東京フォーラム公演と道楽のほうの諸々が続き、先週の土日はセコハン学会の大会へ行った。かたや出仕先では決算業務に悩殺され、今日はぐったりした。
太田裕美公演は、わりとマニアックな選曲だった。年末近くには45周年記念公演をすると云々。
ドラクエⅢは名作であるが、戦いのとき、おおぞらをとぶ、勇者の挑戦が実に素晴らしかった。
kissbeeのイベントは、階段を上って入場列に並ぶのがしんどかったので、ゆっくり入ったら、後方とはいえ端の方の撮影可能席に混じり込むことになった。やっぱりうまくは撮れなかったし、後ろの方だから、前の人影が入り込み、隠し撮り感満載なものになってしまったよ。一番うまくいったのは↓かなあ。
後半のサイン会は、この日と翌日限定でCDにサインを入れてもらえるというので、列に並んだが、会場の閉鎖時間の関係で時間がギリギリとなり、私としてはお目当ての子のサインをどうにかもらえた私の後ろ一人か二人で切られてしまっていたよ。頑張っても三周くらいしかできなかったんじゃないかな。限定にするならもう少し時間的余裕はほしいわいな。
大原櫻子は、5周年記念ツアーの初演。演出も優れていたし、前に行った武道館公演の時よりも舞台捌きはうまくなっていたように感じた。楽曲としては中盤で出てくる「さよなら」が実に秀逸だった。CDで聴くよりも何倍もエモーショナルで、これだけでもわざわざ会場まで足を運んだ価値があったと思えるほどだ。それから、ミュージカル楽曲が三曲入っていたが、これを聴くと、大原櫻子の歌唱力の高さを改めて確認できた。
本編最後の「ちっぽけな愛のうた」も、締めくくりとしてよかった。
12日は太田裕美渋谷公演、16日はオペラシティーでドラクエⅢのオーケストラ、20日はkissbeeの池袋のイベント(←よく見たら写っているかも)、21日は大原櫻子の東京フォーラム公演と道楽のほうの諸々が続き、先週の土日はセコハン学会の大会へ行った。かたや出仕先では決算業務に悩殺され、今日はぐったりした。
太田裕美公演は、わりとマニアックな選曲だった。年末近くには45周年記念公演をすると云々。
ドラクエⅢは名作であるが、戦いのとき、おおぞらをとぶ、勇者の挑戦が実に素晴らしかった。
kissbeeのイベントは、階段を上って入場列に並ぶのがしんどかったので、ゆっくり入ったら、後方とはいえ端の方の撮影可能席に混じり込むことになった。やっぱりうまくは撮れなかったし、後ろの方だから、前の人影が入り込み、隠し撮り感満載なものになってしまったよ。一番うまくいったのは↓かなあ。
後半のサイン会は、この日と翌日限定でCDにサインを入れてもらえるというので、列に並んだが、会場の閉鎖時間の関係で時間がギリギリとなり、私としてはお目当ての子のサインをどうにかもらえた私の後ろ一人か二人で切られてしまっていたよ。頑張っても三周くらいしかできなかったんじゃないかな。限定にするならもう少し時間的余裕はほしいわいな。
大原櫻子は、5周年記念ツアーの初演。演出も優れていたし、前に行った武道館公演の時よりも舞台捌きはうまくなっていたように感じた。楽曲としては中盤で出てくる「さよなら」が実に秀逸だった。CDで聴くよりも何倍もエモーショナルで、これだけでもわざわざ会場まで足を運んだ価値があったと思えるほどだ。それから、ミュージカル楽曲が三曲入っていたが、これを聴くと、大原櫻子の歌唱力の高さを改めて確認できた。
本編最後の「ちっぽけな愛のうた」も、締めくくりとしてよかった。