和白犬ウロウロ gooブログへ引っ越しました

和白干潟を見て育ったカピバラ好きな42歳

データで見る和白犬2017

2017年12月31日 | ブログ

今年もヤフオクドームでたくさん楽しませてもらった。

3月オープン戦 4試合
4月      6試合
5月      5試合
6月      4試合
7月      4試合
8月      3試合
9月      1試合

オープン戦4試合、公式戦23試合の計27試合を観戦。入場券代は5万9200円。安い外野や内野自由が中心でもけっこうかかる。

レジェンド売り子まゆこさんのラストシーズンだった。でも、一塁側にはいかないので少ししか貢献できなかった。来季は裏方になるらしい。さみしいばかり。

ビール回数券はアサヒ11冊、キリン2冊。1冊7000円なのに、よく飲んだ。

子ヤギのようにかわいい推し売り子のメーちゃんの腕に「三塁側第1位」の腕章がつくと、少しは報われた気がした。メーちゃんも引退。来季はさみしくなる。

周りのみんなはハニーズならノアちゃん推しが多い。私はみーちゃんがイチ押しだった。みーちゃんもだいたい一塁側で踊るのでなかなか近くで見られず。来季もいてほしい。


出張のタイミングが合い札幌ドームで日本ハム対西武の試合を見ることもできた。しかも、ライオンズの勝利。ただ、売り子の数が少なすぎで2杯しか飲めなかった。


マツダスタジアムもホークス戦で1試合行った。天気が良すぎて、バリバリに日焼けした。屋外球場はやっぱり最高。


半分屋外のメットライフドームには5月、8月、9月と3度行くことができた。15シーズン目の鉄人売り子エビスちゃん。年齢を感じさせない甘い声と若々しさが人気の秘訣な気がした。私はキリンのさりーちゃん推しですが。


エミカさん。侍のチア代表にも選ばれる人気者


山川が3打席連発打った8月2日楽天戦も見た。メットライフでは6試合で4勝2敗と高勝率。

札幌でも勝ったのにヤフオクドームでは6試合で1勝5敗。ライオンズがヤフオクで今季1勝しかしていないから、その試合を見ることができただけで幸せかも。

13試合で6勝7敗。ほかの球場で巻き返した。でも、博多のライオンズファンとしてはもう少しヤフオクで勝つところを見たい。雄星がいきなり不正投球を宣告されてどん引きした試合はもう見たくない。


東京ドームにも1試合行った。侍の決勝戦。外崎が大活躍した。2階自由席2200円。仕事が終わってかけつけたのが午後7時45分。売り子ちゃんたちは午後8時で終わりという。無理やり3杯買ったけど、セカセカしてまったく楽しくなかった…

今年のお気に入りAV女優は浅田結梨ちゃん。ゆーりまんと呼ばれているらしい。

旭山動物園のカピバラも見ることができた。

後厄の年も無事に終わった。おいしいものもたくさん食べに行けたし、恐れていたほどの1年ではなかった。



同じ学年の西武森慎二投手コーチが病気で亡くなった。正直、かなりショックだった。

独身とバカにされるが、生きているだけでありがたい。

厄が晴れた来年は、さらに楽しい1年にしたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿