和白犬ウロウロ gooブログへ引っ越しました

和白干潟を見て育ったカピバラ好きな42歳

負けるな27歳

2005年10月31日 | ブログ
1031mikasann
 「これからおやすみになる方も、そしてお目覚めの方も…」。いつもの笑顔、いつものセリフの美香さんだった。握手会中止騒動明けの「めざにゅ~」を私は送別会後、録画して見た。

 週末の芸能記事を振り返るコーナーで新聞が、話題にする記事だけに切り刻まれていたくらいで、騒動にはまったく触れることはなかった。

 今日31日は、美香さんの27歳の誕生日。そろそろ結婚しそうな年齢に…。そういえば、今年2月、1月30日に27歳の誕生日を迎えた梅津アナが5日後の2月4日に「できちゃった結婚」を発表してましたが…


旅立つ31歳

2005年10月31日 | インポート
stabidatu
 今朝、Sが盛岡支店へと旅立った。銀座で夜中中送別会、朝タクシーで東京駅へと消えていった。

 いまはまだいなくなるという実感がないが、だんだん寂しくなっていくのだろう。気持ちのいい同い年31歳、東北人だが九州人となぜか近い男だ。

 はじめて一緒にソープへ行った時、Sは受付の男性に「お名前は?」と聞かれ自然に「フジタです」と、どこかで聞いたことのある偽名をスラッと名乗った。ひとひねりあるがスマートな対応だと感動した。それ以来、私もいろんな偽名を名乗るようになった。盛岡のキャバクラはハイレベルらしい。私は寒いのが苦手だから春になって落ち着いたら、盛岡をウロウロさせてもらうつもりだ。

 盛岡支店では人と会うことが多くなる仕事になるが、ウクライナ人の心もつかんだSなら、きっとうまくやるだろう。


 ◆引退?

2005年10月30日 | ブログ
 わかっちゃいたけれど、実際に聞くと悲しい。今日、「もしかして」といつもの店に電話をすると

 「M嬢さんは退店されました」と受付男性の声。坊主プレーのM嬢が正式に店を辞めた。店のホームページにはまだ名前が残っているのだが。

 きっと普通の世界に戻ったのだろう。しかし、「◆移籍」だったらやっぱり会いたい。でも、どうやって探せばよいのやら。メール教えてもらえばよかった…


まぶしい真夏の笑顔

2005年10月30日 | ブログ
mikahonn
 握手もサインもないけれど、29日にやっと私も美香さんのフォトエッセイを手に入れることができた。恵比寿の有隣堂に昨日はなかったのに、4冊並んでいた。

 昨夜はマズイ酒で悪酔いしたので袋から出さず、翌朝「おめざめの方」になってから、本を開いた。真夏の日差しの中、さわやかに笑う美香さんがいっぱい。まぶし過ぎる…おかげでスッキリ目覚めることができた。

 小さいころの写真もたっぷりで、エッセイなどの読む部分も多く、写真を見るというより読み込めそうだ。おまけにDVDまで。なのになんでこんな騒ぎになったんだろう。29日付けの日刊だけでなくスポニチにも報知にもイベント中止の記事が載っていた(サンスポはなかった)。明日、月曜日元気な美香さんを見たい。


張り紙1枚…

2005年10月29日 | ブログ
 あまりに小さな張り紙だった。きょう会社に行く前に、美香さんの握手会が中止になった恵比寿の有隣堂に行ってみた。巨大な売り場の中、柱に1枚ひっそりと「杉崎美香さんフォトエッセイ発売記念イベント中止のお知らせ」と書いてあった。理由は昨日、事務所が発表した通りだった。

 整理券をすでに持っている人は直筆サイン本と生写真をくれるという。いいなぁ~。でも、何も特典がなくてもすぐ手に入れたいのに、売り切れなのか撤収したのか1冊も売っていない。

 いつもならお店の人に聞くのだが、今回は「この人がインターネットに書き込んだり、警察に通報したりしたんじゃないの?」と疑われるのが怖かったので聞けなかった…。本当にビビリだ。

 美香さんのイベント中止の記事が29日になって日刊スポーツの芸能面に載っていた。騒ぎが大きくなると、美香さんは本当にテレビ画面の向こうの仕事しかできなくなってしまうのではないかと心配だ。

 会社の帰りに今度は渋谷の山下書店にも寄ったが売り切れなのか置いてなかった。結局、隣のエロ本屋でお気に入りのAV嬢・二宮沙樹さんのDVDを買って帰ったが、早く私にも美香さんの写真集が届きますように…