がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月も・・・ (よっち)
2010-06-29 13:52:54
月もきれいですね。
海に映る月光もきれいですね。
写真もきれい

先日、平田大一さんが町の事業に来てくださり、そのあと子どもたちにミニワークショップをしてくれました。
幸せな子どもたち…。私も子どもに戻りたい!!
記念写真は、「はい、シーサー!」の掛け声でとらせもらいました。



その時思ったこと。
「和々さんだったら、きれいに撮れるんだろうなあ・・・。」

私のデジイチは、可哀そうです


デジブック見せてもらいました。
その場に行きたくなるような写真ばかりでした。

私も頑張ってみようかなあ・・・
返信する
よっちさんへ (和々)
2010-06-29 21:35:09
今日は夕方から曇り空(一時雨)になってしまいましたが、
昨日ははっとするくらい綺麗な月夜でした!!

そういえば、去年はちょうど七夕に満月で、
勝連城跡に撮りに行ったことを思い出しましたー。
(もちろん、全然うまく撮れなかったのですが…il||li_○/ ̄|_il||li)

イメージするような写真がなかなか撮れなくて、
独学の限界を感じております…(;_ ;
写真教室とか、開催されないかなー。


あらっ、平田さんそちらに行っていたんですか。
しかもミニワークショップ?
羨ましい~(≧∀≦

大分と平田さんの関係や取り組みは定期的に行われているのですか?
平田さん、全国を飛び回って大忙しのようです。


PS

>記念写真は、「はい、シーサー!」の掛け声でとらせもらいました。

(笑)

これ、首里城に行ったら修学旅行生や観光客がよく言ってる場面にでくわすんですが、
本土の方の間で流行ってるんですか?(笑)
返信する
はい、シーサー・・・ (よっち)
2010-06-30 11:40:52
>これ、首里城に行ったら修学旅行生や観光客がよく言ってる場面にでくわすんですが、
本土の方の間で流行ってるんですか?

 思わず「うははは・・・。」と笑いそうになりました。観光客ならではの姿ですよね~。(私もするかも・・・)

 写真は3回とったのですが、ワークショップをうけた高校生が「はい、シーサー。」とやりたそうだったので、「じゃあそれで。」となったわけですが、流行っているのかなあ???
 NHK朝ドラの「ちゅらさん」で、エリーのお父さんが言っていたような言っていなかったような…。

10月にそちらに行った時、やってみようかな~。


 
 平田さんが私の町に来てくれたのは、今年5月が初めてです。久留島武彦文化賞という賞を平田さんが2002年に受賞されているのですが、この久留島武彦の生誕地が私の町です。没後50年ということで、今年いろいろな事業が行われているのですが、その一つとして町が平田さんの講演会&ワークショップを開催しました。
 
 ありがとう!久留島先生! ありがとう!町! と感謝しています。



 
返信する
よっちさんへ (和々)
2010-06-30 20:08:36
「ちゅらさん」…
そういわれてみれば、えりぃパパが言っていたような……????


でも最近よく聞く気がするのは気のせい???(^-^;


ちなみに、地元人が言っているのは聞いたことないし、
子供達の間でも流行ってません(笑)


おお~、平田さんと大分県、
こんな繋がりがあったのですね~。

よっちさんにとって運命的な出会いになりましたね☆
返信する