がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

平田舞台ファミリー大集結

2011年03月21日 | ・現代版組踊レポ

昨日行われました、

東北関東大震災被災者支援イベント
~広げよう支援の輪、繋げよう結の心~
ちむドン×2!フェスタ in むら咲むら


のレポを続けます
(昨日の記事はこっち

被災者支援と趣旨を変えて開催続行が決定されたとき、
東北関東にエールを送るべく、
急遽集まったのが、平田舞台ファミリー(平田組)のコドモタチ!!
(きゃー

平田さんの舞台は県内(外)各地に複数ありますが、
そのうち、

那覇青少年プログラムメンバー(那覇地区)
北山の風メンバー(今帰仁地区)
 當山久三ロマンメンバー(金武地区)
肝高の阿麻和利メンバー(うるま地区)

が大集結!! 

各舞台のテーマ曲・演舞+αを披露してくれました!!

では、その模様を一挙大公開!

 

まずは、平田舞台ファミリーの中で1番若い、
北山の風メンバー。

ALLオンナノコ!

男子、求む!(笑)

この演舞の後、平田さん宣言しました!

「北山の舞台にはまだテーマ曲がない。来年あたりできるかも!…言っちゃった(笑)」
(文責:和々)

わ~楽しみ~~~~

 

お次はgreenbeeさんイチオシの(!?)
 當山久三ロマンメンバー。

 

 

実は、まだ金武の舞台は見たことがありません…。
(たいてい何かとかぶってるんだよね…)

今回のアトラクションで最年少(!?)の小学校3年生もいましたよ!

ほほ~、平田さん作でもこんな曲調のテーマ曲もあったんだ

 

そして、那覇青少年プログラムメンバー

メンバーフル衣装で大演舞!!

 

テーマ曲、やっぱりいいっ!

もうひとつのテーマ曲(那覇センセイションだっけ?)も披露してくれました。
こっちもラップ(口説じゃなくて)入りの曲調。

これは初めて聞いたかも。

平田舞台テーマソング集、出して~~~~

 

そしてそして、とりはもちろん、
肝高の阿麻和利メンバー!

肝高の阿麻和利は
「阿麻和利誕生」と、
「肝高の詞」を
CDに合わせた演技入りで披露してくれました

 

 

そして最後は4舞台の全メンバー+Teamシンカヌチャーメンバーも加えて
平田舞台テーマソングでもある「ダイナミック琉球」の大演舞!

各地域のメンバーが一緒になって踊る様に、
平田さんがぽつりと一言。

「おっ、三山統一だ」

……すいません、めっちゃツボりましたこの台詞(笑)

やばいやばい(笑)

 どの舞台のメンバーも、お分かりの通り、
表情がいいよね!

凛々しさ、笑顔、真剣さ、

本当に、見ているだけで元気をもらえます。

このコドモタチの溢れるパワーが
被災地にまで届きますように。

 

(REQUIOSレビューにつづく

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お礼】ちむドンフェスタ無... | トップ | テンペスト公認ガイド、卒業... »