がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

沖縄の白梅並木

2010年01月24日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

あ゛ーーーーーーーーーーー

今日、晴れてるぅーーーーー

天気予報は曇りマークになってるのに、

なんなんだ。

窓から見えるこの綺麗な青空はっ

くそぅ。

こんなに晴れるなら、梅見、今日行けばよかったー(悔)

というわけで、曇り空の昨日、

梅を見に行ってきました
(その場で飲み食いはしてないよ)

きっかけは昨日の沖縄タイムスの記事。

なぬーーー

沖縄にも梅が見れる場所があるの!?

というわけで、行ってきました

れいめいの里。

うはぁーーーーー

満開の白梅の樹!!

すごい!!

こんなにしっかりした満開の梅並木、

初めてみました!!!

(本土でも見たことなかったよ)

台湾産の、ちょっと小ぶりな白梅でしたが

花の香りがあたりを漂っていてとても素敵でした

デジイチ(主に望遠レンズ)と、

コンデジのCX1を使い分けて写真撮影

花のアップの写真はコンデジです。

やはり、曇り空なのが残念。

すべて白梅です。

いつか、紅梅の並木もみてみたいな

梅の実がなっているのも発見

かわいい

いやぁ~

いいもの見せてもらいました
(ほくほく

開放してくれているれいめいの里に感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智積院② | トップ | 青空リベンジ »