がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ジュース缶2つ包み

2009年09月28日 | ・手ぬぐい活用術など

昨日、飲み物の差し入れが大量にあったので
2つばかりおこぼれを頂戴してきました。

さっと手ぬぐいに包んでしまえば取っ手もあるので持ち運びも楽ちん♪

見た目もかわいい、ということで。

包み方はみかん包みの応用です。

缶を並べて中央に、やや間隔をあけて置きます。

くるくる~っと包み込みます。

缶と缶の間をきゅっと絞ります。

立てます。

端の余った部分もくるくる~っとひねりあげて
最後に両端を結べはこの通り。

難しいことはありません。

さらっとできちゃいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志喜屋グスク~グスクの本質... | トップ | 頑張れ自分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和音)
2009-09-29 05:57:37
水玉模様さわやかだね~。沖縄はまだまだ残暑厳しそうだね。
水玉そうさんも可愛い!
手ぬぐいのある暮らし、ホント楽しい。
見てるだけでもワクワクです。
和音さんへ (和々)
2009-10-03 10:47:45
こちらもお返事遅くなりました(・∀・;)

沖縄はまだまだ暑いですー。
おとといもあの殺人的な灼熱の太陽il|li _| ̄|○ il|li

日焼け止め、タオル、笠で防御してたのに
ばっちり日焼けしてしまいました(・∀・;)


豆ぞう手ぬぐい、お気に入りです♪
濱文様手ぬぐいです。
豆絞りのカラーバリエーションもだいぶ増えました。
いずれまた改めて紹介しますね~ (^◇^)ノ