がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

鬼大城のお墓への近道(詳細)

2012年07月17日 | ・琉球史散策/第一尚氏

知花グスクにある大城賢雄(鬼大城)の墓の
近道を教えてほしいとコメントいただきましたので、
改めて地図付きでご紹介します。
 
一応過去記事でも紹介もしてあるので
こちらも一緒に読んでいただけるとより分かりやすいと思います。
 
地図はこちら(※上が北です)↓ 


↑クリックすると拡大します。 

 青がいわゆる正規ルート、赤が賢雄のお墓への近道ルートです。

正規ルートである、知花グシク」の案内板の
1つ手前で左折、がポイントです。
(民家↓があります)

あとは山の麓を目指すようにぐるっと周りこめばOK。

一本道しかないので簡単ですよ。

でも道は小さいので気をつけて下さい

 
知花グスク、鬼大城の墓の過去記事→ (メイン)    
 
 


写真は全て過去記事より(・∀・)

今日もご訪問ありがとうございます。
↑ぽちっとクリック応援してくるとやる気が出ます☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ×5 | トップ | '12 オリオンお中元CMに… »