ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

SONG COMPOSITE 2011

2011-06-26 | 音楽



今年も横浜に行ってきました
昨年の横浜はコチラ → 横浜2010

いつもは、8月の終わりに仕事がらみのついでの遊びですが(^_^;)
今年は、主がライヴでした

yuji nakada presents「SONG COMPOSITE 2011」
6.24 横浜 赤レンガホールに行ってきました



バンドじゃないし、お酒が出るところでもないし、どうなんだろう・・・って思っていましたが、
いやいや、聞かせてくれるじゃないの

全席イス席(自由)で、ちょっと後ろにはなりますが、ちょうど中田裕二さんの目線の位置という
良い席で見ることができて良かったです
ただ・・・譜面台に隠れて左手の手元が見えなかったのが残念でした

少々ネタバレになってしまいますが・・・

かなり渋い選曲でした
若い人達は知らないんじゃないの?
私はほとんど知ってましたが、Sさんは私と同じ歳だけど、知らない曲あったみたいです

嬉しかったのは、薬師丸ひろ子のWoman
それはもう、鳥肌ものでした

昔、薬師丸ひろ子さんが大好きで、映画もセーラー服と・・・~野蛮人のようにまでは
映画館に見に行きました(以前の作品はビデオで見ました)

アルバムも、古今集、夢十話、花図鑑はレコードで持ってました
その中でも、一番好きな曲が、Womanなんですよ

他には、MoonRiverも良かったし、Missinngも、
Endless Gameも良かったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オリジナルの「ひかりのまち」もいい曲だ

シーケンサーを操作する中田氏・・・なんか微笑ましかったですね(^_^;)
操作のタイミングでリズムが合わず、焦る→YANCYさんの顔を見、YANCYさんが首を傾げる・・・
笑ったよ

笑ったと言えば、横浜らしい曲というリクエストで、
振り向・・・と歌いだした瞬間、シンとしている中で、思わずふき出してしまい、慌てて口をふさいでしまいました(^_^;)
はい、振り向けば横浜~でした

チケット代、高かったですが、納得の内容とボリュームでした
ライヴは19:00~21:10過ぎまでの2時間超!

それにしても、歌うまいなぁ・・・声もいいわ
一つだけ欲を言えば・・・譜面見すぎじゃないでしょうかね
もう少し、客席に目を向けながら(目をつむってでもいいけど)唄って欲しかったなと
思ったしだいです、ハイ

Sさんは、前半からぐぐっと引き込まれ、歌っていいなぁ・・・って思えたライヴだったそうです
まさに、歌で酔わせる・・・そんなライブでしたね

また行きたい!
信州公演希望!!

ちょっと写真がボケてしまいましたが、赤レンガの夜景が綺麗でした
ロケーション最高





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキウキ☆ | トップ | 横浜ライブの後は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿