“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

たたききゅうりの明太子あえ

2007年10月22日 | 今日の晩御飯
この料理の決め手は「素材」です。
おいしいきゅうり、おいしい明太子で作りましょう。

1、明太子1腹は中身をスプーンで出してボウルにいれ、ほぐす。
2、きゅうり1本半はすりこ木で軽くたたいて割れ目をいれ、両端を切り落として長さを3~4つに切り、手で裂く。
3、きゅうりと明太子を和える。

今日はギターのレッスン。
ディアンスの「サウダージ3番」、形が出来てきました。
ギタリストが作ったギター曲はとても合理的で、聴いたり見たりするとすごく難しいことをやっているようでも、実際に弾いてみると全然そうではなかったりしますね。
右指を自由に使えないけれど、それっぽく聴こえるようにいろいろ工夫しました。
バッハやソルでそれをやったら怒られそうだけれど、こういう曲なら許されるんじゃないかと思っています。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿