“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

たけのことハムの炒め物

2009年04月14日 | 今日の晩御飯
春らしい彩りの炒め物です。

1、水煮たけのこの根元の部分はいちょう切りにする。
2、キヌサヤは筋を取り、斜め半分に切る。
3、ハム3枚はたけのこと同じくらいの大きさのいちょう切りにする。
4、中華なべに油を熱し、たけのことキヌサヤを入れて炒める。
5、全体に油が回ったら固形スープの素1/2個(または顆粒スープの素小さじ1/2強)と酒大さじ2、胡椒を振る。
6、ハムを加えて炒め、しょうゆ小さじ1/2を入れて混ぜ合わせ、火を止める。

切ってさっと炒めるだけ。
簡単であっという間に出来上がります。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (あや)
2009-04-30 11:12:57
タケノコは旬でおいしいのですが、たくさん貰ってしまい困ってました。
すごく簡単なのにおいしかったです!ありがとうございますm(__)m
キヌサヤがなかったので、スナップえんどうで作りました。
返信する
あやさん (ひめ)
2009-05-03 10:00:53
はじめまして!!

お役に立てて嬉しいです。
スナップエンドウだとキヌサヤより存在感がありますね。
返信する

コメントを投稿