“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

切り干し大根のキンピラ

2007年07月06日 | 今日の晩御飯
濃い目の味付け。
ご飯が進む、進む・・・
酒のつまみというよりはお弁当向きのおかずです。

1、切り干し大根は15~20分ほど水につけて戻す。
2、なべに油を熱し、水気を絞った切り干し大根と輪切り唐辛子1本分を入れて炒める。
3、だし汁2/3カップ、砂糖小さじ1、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ2.5を加え、中火で汁気がなくなるまで炒り煮する。
4、炒りゴマ大さじ半分をかけてさっと混ぜて器に盛り、炒りゴマ少々を振りかける。

唐辛子の気が抜けてきたよう。
なので多めに入れたら、辛かった

エレクトーン仲間には腱鞘炎のことはお話していませんでした。
でも昨日、居合わせたピアノの先生が腱鞘炎だということで話が盛り上がり、実は私も、とカミングアウト。
原因は?と聞かれたのでパソコンですと答えたところ、「あ~わかる。仕事で一日マウスを使っていると夕方には肘のあたりがつっぱるのよね。」といったMさん。
あなたは一歩手前です。
気をつけて、無理をしないで・・・
今日のお昼に笑っていいともに出演していた和田アキコさんも「メールの打ちすぎで腱鞘炎」と言っていました。
仕事でパソコンを使い、家に帰ってギターの練習をしてブログを更新している方々にとっては、腱鞘炎は人事ではありませんね。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿