“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

わかめのおかかきんぴら

2007年01月15日 | 今日の晩御飯
出来上がった直後の暖かいときに食べると、思わず「ご飯ちょうだい」と言いたくなります。
冷めてもおいしくいただけます。

1、わかめ(塩蔵)30gは水洗いして塩を落として5分ほど水につけ、2センチくらいのざく切りにする。
2、しし唐8本は、ヘタを取り除いて斜めに3つに切る。
3、かつおぶし5gは鍋でさっと炒る。
4、フライパンにサラダ油・ごま油小さじ2を熱し、わかめを加えて中火で炒める。
5、全体に油が廻ったらしし唐を加えて炒め合わせ、酒・しょうゆ大さじ1を入れて、味がなじむまで炒める。
6、火を止めて3のかつおぶしの2/3をふりかけて混ぜ合わせる。
7、器に盛り、残りのかつおぶしをふりかける。

実は、本日、胃カメラ初体験
絶対ダメと思っていたので、軽い麻酔を使ってくれるクリニックを探しました。
結果、楽勝
悪いところもどこもなく、一安心
胃カメラを飲むと決まってから約ひと月、気が重かったのですが、無罪放免です。
さて、食べるぞ~、飲むぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい食べてください (Ruby)
2007-01-17 19:00:55
よかったですね~、何ともないと分かっていても心配しますよね。
「わかめのおかかきんぴら」はさぞかし、うまかったでしょう。でも暴飲暴食はいけませんよ。
楽勝ですか、お気持ちは分かります。

CMのマ・ル・ノ・ウ・チ~ というのはいいですね。好きです。プレイボール、というのもいいですね。また、行きたくなりました。
返信する
Unknown (ひめ)
2007-01-18 12:17:07
>よかったですね~、

Rubyさん、ありがとう。
特に自覚症状があったわけではないので、何もないだろうと思ってはいても、無罪放免になるまでは心配です。

わかめのおかかキンピラ、ビールに合いますよ。
返信する

コメントを投稿