“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

豆腐と桜海老のサラダ

2008年03月15日 | 今日の晩御飯
桜海老を軽く炒ってぎゅっと握って。
香ばしさを振りかけました。

1、豆腐(絹ごし)1/2丁は、さいの目に切る。
2、ピーマン1個は、縦半分に切り、種をとってせん切りにし、さっと茹でる。
3、桜海老は軽く炒ってペーパータオルに取り、ぎゅっと握る。
4、器に豆腐とピーマンを盛り、上から桜海老を散らし、市販の中華ドレッシングをかける。

いろいろな食感や味を楽しめるサラダです。
ビールのツマミに最高


レシピブログに参加しています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がきさん)
2008-03-16 08:54:12
ぎゅっと握る所がポイントかな?
返信する
Unknown (ひめ)
2008-03-17 00:58:50
がきさん

そのまま振りかけてもいいのですが、私はぎゅっと握る派ですね。
そのほうが香ばしさをより多く楽しめるように思います。
返信する

コメントを投稿