STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

意外にも奥さんがリウマチだった

2016年03月31日 | 日記など
暮らしサポート事業でお世話になっている
60代後半ぐらいの男性がいるのだけど、
昨日も、母の診察の付添で待ち時間に
出会いました。

診察の予約が、いつも母と同じになるので
おしゃべりするにはちょうどいいんですよね~!

私がリウマチだっていうことは、サポート事業で
依頼するから、知っている。

それで、通院のことや薬のこと、若い時から
リウマチだっていうことも話すと、
「うちのも、リウマチなんだ~!」って
おっしゃるので、以前、見かけたことがあるけど
元気で若い奥さんに見えたので、まさかって
思ったほど。
60代前半ぐらいで、きれいな人だったので
覚えている。

始めは、どこにかかって良いか分からず
整形外科にかかったけれど、全く良くならず
色々と人に相談をしてリウマチ科に変わってから、
状態が安定して今ではかなり良くなったらしい。

まだ、発症して4~5年くらい。
リウマトレックスを使っているような口ぶり。

でも、リウマチ科で治療をし始めてから
だいぶ元気になっていると聞いて、私も
ホッとした気持ち。

サポート事業を依頼していた時も、
細かいところまでよく気がついてくれて
いたのは、奥さんがリウマチだったから
気に掛けることが普段からあったからかも
しれないね~!

また、次回の母の診察でその続きを聞いてみたい
と思ってます。
出来たら、奥さんともチャンスがあれば
話してみたい。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
アクセス、読者登録も有難うございます。
リウマチのブロガーさんが、こちらで発信されています。
クリックしてくださると、励みにもなります!(^^) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチでも班長が務まった! | トップ | 電力自由化で、早速怪しげな電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事