ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

これもロボットアニメかい?~宇宙をかける少女~

2009-02-08 23:00:43 | ロボットアニメ系
宇宙をかける少女OP


うわ、ヘンな字幕が・・・。

宇宙(そら)をかける少女のOPをご覧いただきました。

このアニメは関東ですでに放送されてるんですが、やっとスカパーのAT-Xで放送が開始したんで我が岡山でも視聴できるようになりました。

まぁ、非合法な手段なら視聴できたりするんですけどね・・・・。

話を戻して、OP映像を見ただけでどんなアニメなのかすごくわかりにくい。

一応ロボット出てくるからロボットアニメなんですけどね。

OPでもチラっと出てきます。

4本足でケンタウルスみたいだったり、クモみたいだったり。

これまでのロボットものとは少しデザインの雰囲気が違いますね。

とりあえず1話だけ見た感想を述べさせていただければ、「あざといなぁ~」という作品です。

主役や主要キャラのほとんどはかわいい女の子にして、さらにカワイイマスコットキャラまでいて萌要素満点、なおかつコスチュームはお色気要素も十分。

それから声優陣もヲタク受けしそうな面子ですね。

タイトルでお気づきかもしれませんが、ガンダムのパロディっぽいところが多いこと。某ガンダムWみたいに宇宙空間に羽が舞ったり、効果音もガンダムっぽいんです(効果音は仕方ないですかね・・・)。

と、あざといところあげればキリがない!

で、おもしろいのかって?

おもしろいんです、これが(見事に術中にはまってますが・・・。)

まだ1話だけなんでなんともいえませんが、さすがサンライズ。

もちろん手を抜いてるワケでもないのでクオリティ高いですね。

では、1話を見る限りの情報で簡単に紹介すると「しゃべるスペースコロニーとそれに選ばれた少女の物語」ってとこですかね。

え、全然わからないって?

まぁ、自分もあんまりわかってないんでご勘弁を。

んじゃ、もうちょい詳しく話すと、

主人公である獅子堂財団の三女「秋葉」はある日ひょんなことから、コロニー内に設置された人工知能「レオパルド」と出会い、さまざまな出来事に巻き込まれる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

しかも、このレオパルドって人工知能がコロニーそのものを操る能力まで持っているので、まさに「しゃべるスペースコロニー」なワケです。

それからレオパルドって人工知能のクセに人間っぽくて、よくしゃべるし、ワガママでプライド高くて、自分勝手。

ちょっとしたことでいじけて地球に落下して”自殺”しようとするとか行動もワケわかんないんです。

スペースコロニーなんで地球に落下したら、地球もただではすみませんので主人公が必死にくいとめるワケですが、第1話で「コロニー落とし」ってこの先どうするんでしょう?

楽しみなような、不安なような・・・。

ロボットアニメヲタクを自称する自分としては自分の趣向に合わなくても(合いそうになくても)鑑賞するようにしています。

はっきり言って今回は見た目だけなら敬遠の対象でしたが、とにかく見続けてみようと思います。

はてさてどうなることやら・・・。

またココで感想やらなんやら書いていくつもりです。

お楽しみに。

宇宙をかける少女 番宣 Sora wo Kakeru Shojo CM


この番宣だけしか情報なかったら絶対見てないな・・・・。

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MS IGLOO 2 重力戦線 第2話... | トップ | 猪木 VS アリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事