ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

忙しい!けど楽しい!

2023-01-25 20:21:34 | その他・日常・たわごと

2023年1月25日の日記っぽいもの

 
 
寒い!とにかく寒い!
 
 
昨夜も寒さでまともに寝られず辛かった(泣)
 
 
そして寝不足でやる仕事はもっと辛い(泣)
 
 
それはさておき、昼間は仕事。帰宅してからはYouTubeのライブや動画作成。それから年明け以降日課にしてるブログ更新。
 
 
と、いろんなことをしてるからメッチャ忙しい。
 
 
まぁ仕事以外は好きで始めたことだから、そこまで苦にならないですね。
 
 
強制されたことではないから、いつでもやめられますしね。
 
 
しかしながら、今のところはやめるつもりはありませんね。
 
 
そりゃ楽しいからですよ〜。
 
 
主にYouTubeの活動を通していろんな方と知りあい、交流できた経験はワタクシに新しい価値観を芽生えさせました。
 
 
それまでネットで知り合った人との深く交流なんて怖くてできないと思っていましたが、いざ始めてみるとすごく楽しかったです。
 
 
大人になると年齢が高くなるほど友達付き合いがだんだんと減って行くでしょ?
 
 
仕事を通じて知り合いは増えるんですけどね。上司とか同僚も含めてね。
 
 
仕事を介して出会った人と利害関係を別にして友達になるって結構難しくて、どうしてもそれに引きづられるんですよね。
 
 
だからよっぽどの人でないと友達になれないんですよね。
 
 
かといって全く新しい友達を作るにしてもコミュ力の低いワタクシにはどうしてよいかわからなかったワケです。
 
 
そんな時にツイッターやYouTubeを始めたんですよね~。
 
 
当初は友達を作ろうなんて思ってなかったんですけど、続けていくうちに知り合いが増えて、ついにはリアルな世界でもお会いするようになっていきました。
 
 
実のところアカウント名は知ってても本名を知らないし、名乗ってない!
 
 
正直、ひと昔前ならばとんでもない関係だと思うんですが、それがすごく楽だったりします。
 
 
いろんな柵(しがらみ)にがんじがらめになっているリアルな自分と一時的でも離れることができるってすごく楽になるんですよね。
 
 
たぶんそれはネットを介してできた友人たちもそうなんだと思います。
 
 
だから、お互いにあえて尋ねないし、詮索もしない。お互いの共通の趣味で盛り上がるだけ!
 
 
こういう楽しさ体験しちゃうと抜け出せなくなりますよ!
 
 
もちろん、ネットを介した出会いだから危険性がゼロではないでしょう。
 
 
ちゃんと見極める必要があると思います。
 
 
それはとても難しいですが、人間の本性とは猫をかぶろうとしてもどこかでポロリとしてしまうものです。
 
 
注意していれば感じることができる場合もあります。とにかく注意深く観察することでしょうね…。
 
 
まぁそんな感じで今日も楽しくブログを書いています!
 
 
ちなみにブログは10年以上も続けてるが、オフ会開くほどの友人に出会えてないな…。
 
 
ちょっと寂しいですね~。
 
 
ということで今日はここまで!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続報!錆びたゲームボーイカラー | トップ | 今年の目標はちゃんと開ける... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめちゃんねる)
2023-01-26 10:31:08
ヴァニラエースさんこんにちは🌞
ツイートが目に入ったので拝見致しました。

心の奥眠る気持ち、すごい共感出来る内容でうんうんと
頷いてしまいました。

私も忙しいなんて言えるような事何もしてないのですが、
YouTubeやTwitterのお陰で楽しいといつも思ってます。
ヴァニラエースさんのブログを拝見して改めて感じる事が
出来ました。ありがとうございます✨
コメントありがとうございます! (ヴァニラエース)
2023-01-26 20:48:27
ゆめちゃんねるさん、こんばんは~(^-^)

コメントありがとうございます!共感いただけて嬉しいです!

最近まで大人になるってこんなに孤独なのか!って思ってましたけど、こんな形で友達ができるとは思ってませんでした!

ネット社会ってちゃんと使えばすごく良いものなんですよね~。

一歩踏み出してよかったと思いますよ(^-^)

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事