成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

間接的にでもと・・・

2011年04月25日 00時06分28秒 | 日記
間接的にでも支援が出来れば・・という想いで仙台でワークショップを開催してきた。仙台市内はいつもとほとんど変わらぬ景色だし今日はお天気にも恵まれて最高のワークショップ日和だった。お昼には近くのカフェテラスでランチを摂り穏やかな時間を過ごした。話題は当然震災の事、避難所に行ったこと、緊張状態ではお腹もすかなかった事、支給されたおにぎりも次いつ支給されるか分からないので取っておいた事などなど・・・。ワーク中も余震があり、皆で顔を見合わせてしまったりしたが、それでも自己探求を続ける。生き残った私たちはそれぞれの人生を今まで以上に大事にしていく義務があると感じている。新幹線はまだ開通していなかったので片道5時間強のバス旅行でハードだったけれど出来る事を一つ一つやって行きたい。帰り道は福島でまた余震があり無事ここにこうしていれる事に感謝し、『生きているだけで儲けもん』という誰かの言葉を思い出していた。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿