成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

一人・・戸隠

2010年11月25日 18時11分10秒 | 日記
今朝早く長野市を出発し戸隠へ。

霜が降りて山々は白く雪化粧。

今まで人で埋めつけされていた参道がシーンと静まり返っている。

この時間に参拝しているのは私一人。





新しいコースを探索し、おいしい「おそばぜんざい」を頂き温泉を楽しみ最後は善光寺参りをして帰路についた。

贅沢な二日間・・・。  \(~o~)/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野・・コラボワーク

2010年11月24日 19時40分35秒 | 日記
23日(祝)長野市でコラボワークを開催した。

初めてのワークショップにも関わらず、しっかりと”場”が出来上がり全体でワークが進んでいく。

一人の動きが全員に広がり・・・ワークショップ初体験の方も経験者も最後には皆で踊りを踊っていた。

皆さん楽しい時間をありがとう!!



そして、お昼・・自然食のお店で、ハーブティなどを楽しみ・・・癒しの一日でした。





夜は、ホテルへの向かう途中で花火を見学しなんとも贅沢な一日でした。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日・・20日・・戸隠にて

2010年11月21日 20時57分10秒 | 日記
雨を心配していたのに、昨日は晴天で雲一つ無い天気。開催された事が不思議なくらい。全員で自然のサポートをもらい・・、ワークをし・・・。帰路につく頃には皆顔が違っている。

強いエネルギーが柔らかいエネルギーに変化していたり・、山のエネルギーが強くなっていたり、毎回違うサポートをもらっている。

そして家に帰ってから自分の変化を実感する。会を重ねるたびに・・・、その凄さを体感する。

今朝・・凄い夢を見て夢のワークを行う。そして今・・自然で、力が抜けて、とても自由なしなやかさを味わっている。

12月は・・・開催されるのだろうか??

今回の開催に骨を折ってくれた友人、そして参加してくれた人々に感謝。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変われ・・天気予報

2010年11月18日 22時01分47秒 | 日記
最近「自然と気づきのワーク」の開催が多くなってきている。

そのたびに、開催日が近づくと毎日天気予報をチェックする。

雨マークがついてれば、ひらすらお天気になる事を祈る。

明後日のお天気は曇りだが、降水確率が40%から30%に下がった。

この調子で、晴れてくれるよう祈る。





明日は、切符の購入に行こう。

今回はどういったワークになるのだろう。。。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然に感謝

2010年11月08日 10時35分14秒 | 日記
6日(土)戸隠で『自然と気づきのワーク』を開催した。戸隠は今回で4度目。

参加者の変容を見聞きし、今回は自分の課題を持って自己ワークも兼ねて行った。訪れる度に違ったエネルギーサポートをもらい、長年抱えている課題解決のためのサポートをもらう。戻ってみると行く前とは違う自分がここにいる。一緒に参加したパートナーも不都合なクセを手放し・・より自由になっている感じがする。

20日(土)も再度開催する予定だが、次回も自分の課題をワークしよう!!



自然のサポートに感謝



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界

2010年11月04日 22時39分05秒 | 日記
「私は世界を強者と弱者に分けたり、成功と失敗に分けたりはしない。私は『世界を学ぶもの』と『学ばないもの』に分ける」     社会学者 ベンジャミン・バーバーより



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗と成功

2010年11月03日 18時43分38秒 | 日記
『失敗と成功は、ひとつのトンネルの入り口と出口のようなものです。つまり、まずは失敗という入り口に入る事で、成功という出口にたどり着くことが出来るのです。』   中越裕史著 「なぜあの人は楽しそうに働くのか」



                         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加