南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月4日 花たち リンドウもセンブリも 

2017-01-11 11:39:21 | 野の花と実
好い天気です




















リンドウの近くの センブリの花 草刈りの影響で 背丈は 低いですが 花は元気に咲いてます


今まで長い毛で気が付かなかったけど この毛を無くしたら アケボノソウの蜜腺と同じ感じなんやなぁ


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日 花たち リンドウ | トップ | 11月4日 虫たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけ! (ブリ)
2017-01-12 12:40:21
usio55さん、こんにちは。
リンドウ、たくさん咲いたのですね。
センブリもいいなぁ
薄い紫がかっている花びらが美しいです。
昨年はさぼっていたのか、
センブリにも逢えなかったし、
逢えなかったお花が多かった気がします。

年のせいでしょうか、
すぐに集中力が落ちてくるので、
飽きてくるとすぐにネットをうろうろします。
usio55さんのところにも
何度も寄せてもらっていますよ。
だから↓この前の虫たちの記事は
最初はなかったような気がしますが、
違いますかぁ
私の思い過ごしかなぁ
たしかリンドウの記事が二つ続いていたもんねぇ^^
ブリさんへ  ありがとさんです (usio55)
2017-01-13 01:29:42
ムムムム おぬし できるな!
すぐに集中力が落ちるので
順番を間違ってしまいました
花花虫花きのこ花の順にアップするはずでした
順番を訂正して 次は 花編をお送りいたします

皆様方の集中力アップにお役に立てること
うれしく思っております 
眠気ボケボケの頭でやってるとあきまへんなぁ ちょい反省 よし!

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事