ごはん写真集

毎日?のごはん写真の記録です
アジアを中心に海外の食事も多かったりします

三里屯

2010-03-10 20:47:00 | 中国

Img_9704

三里屯に行ってみよう、と行ってみたら超びっくり。

中国じゃないですね、王府井のすごさとは別の意味で。まるで、青山のような雰囲気ですね。

で、屋台は何となく衛生的に不安だし、今風のというか、どこの国でもありそうなネオンピカピカのビルでの食事も嫌だな(街の側からすると、青山に来ておいて何言ってんの、って感じなんでしょうが)、と探しましたよ裏通りを。

そして路地の奥に見つけた、ヒッソリと佇むいわゆる中国の中国的食堂(家常料理店)。

表のキラキラした店々に押されて、廃業寸前みたいに見えましたが、なんと、店内はかなり盛況。

おそらく新しいものを求めて三里屯に来た北京の人々の中にも、食事はこういう店でね、って感じで集まってくる人がたくさんいるんだな。

安いし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿