ごはん写真集

毎日?のごはん写真の記録です
アジアを中心に海外の食事も多かったりします

庵JUJU

2011-04-29 19:22:00 | 愛知・三重・岐阜

津駅前に宿泊

三重のうまいもん、って謳ってあった店にトライ

津ギョウザ↓↓

すごいボリューム。にくにくしてた。

餃子というよりハンバーグみたい、とはツレの評価。


クモ海老から揚げ。クモ海老って初めて聞いた。(もちろん初めて食べた)

なかなか美味。

当日はすごく混んでて、座った席(カウンター)から厨房の中のバタバタが丸見えで、全く落ち着いて飲食できませんでした。とにかく何から何まで店長(シェフ?)の指示がないと動かないようで、店長以外は、当日から働きはじめたアルバイトなの?みたいな感じで・・・・・

結果的に、料理の提供には、それほど待たされたりしなかったし、出てきたものは悪くなかった気がするけど、座った席(カウンター)が悪かった。

残念。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喜多方ラーメン

2011-04-28 12:16:00 | 東京 2011-2012

喜多方ラーメン坂内(初台)でランチ。

チャーシューのせご飯が美味しかった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンの龍岡

2011-04-25 13:44:44 | 東京 2011-2012

ラーメンの龍岡
最近 龍岡では あんかけ焼そば ばかり頼んでましたが 今日は久しぶりにタンメンにしてみました

それにしてもすごいボリュームである 食べても食べても全然量かへらなくて まるで丼の底に細工がしてあって、厨房と繋がってて食べた分だけ麺とスープが底の方から補給されてるんじゃないかって気がしてしまうくらいでした

そんなのあったらマジックというよりはドリフのコントだね

店構えとおじちゃんおばちゃんの出で立ちは ちょっとだけドリフっぽいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャッスルイン四日市

2011-04-21 07:34:34 | ビジネスホテル無料朝食

キャッスルイン四日市
朝食つきプランを選択したけど 実は500円の和or洋選択予約式の朝食

朝食自体は普通の味、量多めでまずまずだけど、このホテルは四日市にしてはコストパフォーマンスは低いですな

とにかく施設が古すぎるし、決して安くない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖かんざんじ温泉

2011-04-20 12:59:44 | 山梨・静岡

浜名湖かんざんじ温泉
久しぶりに東京を離れました

かんざんじの温泉街からちょっと外れた所に車(客と思われる)が何台か停まってる定食屋を発見

浜名湖に来るといつも鰻はどうするんだと悩んだ末、未だ未経験

どこも店先のメニューを見ると、だいたい2300円とか2500円なので、ま、次回にしとくか、となるわけです

ところが、鰻を求めた訳ではない、この定食屋「弥平治」

メニューにはうな丼1300円、うな重1500円、うな重上1800円とある

価格だけで言えば射程圏内か?

かなり悩む

でも安すぎて逆に躊躇

結局エビフライ定食1050円を選択

エビフライ自体は至って普通で、熱々の旨さはあったけど

やっぱりうな重にすべきだったか…

いつも悩ましい浜名湖での昼食

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝海老と唐辛子炒め

2011-04-13 13:37:46 | 東京 2011-2012

芝海老と唐辛子炒め
なんとなくエビが食べたいなとランチに臨み、 サービスランチ①番芝海老と唐辛子炒め を選択

本当は塩味をイメージしてたんだけど、まあいいか

エビと唐辛子だけなのかな?と心配してたら何のことはない 味付けと具は定番の鶏肉+ピーナッツを踏襲ですね

うん、まあ、おいしかった

放射能に負けず 帰国しないで営業してくれてありがとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-04-08 12:35:04 | 愛知・三重・岐阜

熊
山の中にいきなり現れる妖しい感じのお食事処北の幸の看板

かにとか石狩鍋とか
大きな看板出してるけど
誰が食べるんだろ

とにかく

みそラーメン700円
をオーダー

見た目普通だったけど かなりのボリュームです

野菜たっぷり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルキャッスルイン豊川

2011-04-08 07:33:00 | ビジネスホテル無料朝食

ホテルキャッスルイン豊川
ビジネスホテルの というよりは併設のスパでのバイキング朝食 =夕べの一杯飲みコーナー スパだけど利用者は宿泊客だけなのかな?

味はともかく お腹いっぱい食べられます

食事はこんなだけど ここは部屋がめちゃくちゃ広くて◎◎ スパも使えて じゃらん割引使って5400円はかなりのリーズナブル感

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロナの湯 豊川店

2011-04-07 21:11:00 | 愛知・三重・岐阜


キャッスルイン豊川 というビジネス?ホテルに泊ったら、無料利用可能ということで、スーパー銭湯的施設「コロナの湯」につかり、併設の食堂でビール+夕食

風呂の後のビールは旨い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筍と浅利ごはんランチ

2011-04-07 12:50:45 | 愛知・三重・岐阜

筍と浅利ごはんランチ
本日の日替りランチは うどん&筍と浅利のご飯

旬のものの組み合わせなんだろうけど、メニュー見たときに???という感じ

やっぱり筍と浅利はミスマッチだな

レストランみどり にて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大越

2011-04-06 12:57:58 | 東京 2011-2012

大越
斜め右の席ではホッピー飲んでるガード下でのランチ

マグロぶつ定食 550円

日本人で良かったと思える定食

海産資源を守って欲しいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大月駅 駅そば

2011-04-05 18:20:00 | 山梨・静岡

基本的に間食はしないことにしているけど、あまりにお腹が空いたので、待ち時間を利用して駅そばをペロリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味噌ラーメン・カレーセット

2011-04-05 12:20:00 | 山梨・静岡

まだ頑張って営業しているスノータウン・イエティのゲレ食

ゲレ食としては辛うじて可もなく不可もなく、といったレベルかなぁ

でも、カレーと味噌ラーメンはミスマッチだな

醤油にすればよかった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニ夕食

2011-04-04 19:50:00 | 神奈川

今日は昼も夜もコンビニ

これは夜の写真

淋しいぜ・・・・

箱根にて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加