UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

グレコ先生は、ただの絵描きの先生ではない。

2009-04-10 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
暖かいどころか、ややアチュカッタデショ?
インナー1枚にジャージ羽織るだけで、十分だった日中。
原チャで走ると、ほどよい感覚でした。
凄く遠出したかった程です。
今日の夜なんかは、夜桜で花見とかしても、
冷える事なくていいんじゃないすかね??
先日に夜桜を写真撮りに行ったんすけど、
そん時ゃ、寒くてねぇ。
震えながら、デジカメのシャッター切ってました。
光源が足らなくて、台無しだったけどね。
行きと帰りに大きな橋を渡ったんすけど、
凍えて凍えて。
ホットのミルクティーなんぞ飲んだりしないと行けなかった。
今日の夜に行けばよかったー!とか後悔。
先には立たないもんだね。

さて、今日は先日のグレコ先生の特ダネをひとつ。
「ビックブリッジの死闘」により、無事にアトリエに連れ戻された先生。
しかし、その過程でとんでもない事が判ったんですよ。



森へと帰ろうとする先生。
でも、目は赤いんだよナァ。
殺気でみなぎってます。
そんな状態の中で、アテクシといえば・・・



鞄をまさぐってたわkであります。
先日の飛鳥のロイヤルガード、Sawyerの件もあって、
ガード圏外の黄色NPCの鞄はどうなのか、そんなんを気にしてまして。

数回ほど、失敗を繰り返して・・・

パサ。



なんか、いっぱい入ってるー!?

何だコレは?弁慶か?
人間武器倉庫か?
はたまた、バルカン半島か!?

入っているスペルブックを見てみますと・・・



色付き加減から、これは侵攻時の物っぽいね。
50スペル入ってるって事は、結構強いメイジ系を殺した事になるね。
他にも、こんなのが。



速度+50%てwwwww
これって、最上ジェネラル級のヤツだよね・・・と、
青い顔になる乞食メン。
どうやら、ステゴロでジェネラル級と戦っていた実力の持ち主の様子。
それがグレコ先生のようです。
グレコ・・・サム・グレコを思い出すぜ。

「オジ、オジ、オジー!」

WCWの時のマイクアピールの酷さも伝説級。

ちなみに、飛鳥のグレコ先生はどうなんでしょう?
アトリエの中にいるのを、確認してはいました。
でも、鞄の中身は見てない。
ていうか、ガード圏内にいるので、見れない。

そういう時にはアイテム鑑定☆



飛鳥の先生も、何らかを所持しているようですね。
ただ、スペルブックが入っていた場合の鑑定金額が高いので、
量でいうと判らないんですけどね。
何にせよ、こちらもステゴロで戦っていたようですね。

まー、黄色ネームは無敵属性だからアレなんすけど。
次の侵攻が楽しみになった人もいるだろうな、これは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデラーもいないってんで。 | トップ | 第46回北斗祭りに参戦ッッッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑しました (ハッチ)
2009-04-10 23:09:09
カバンの中すんごい…。どんだけ戦ってたの先生。
他の黄色NPCも気になります。
のぞき専門キャラ作りたくなってきました
返信する
実際 (Ake Eta)
2009-04-11 00:39:04
アルベルタ画伯、侵攻軍と素手で殴り合いしてるのを間近で何度も目撃してました。
アトリエの奥の方の狭い隙間にジェネラル閉じ込めてオラオラのラッシュとかやってたのを見た時には、ちょっと恐ろしくなったもんでした。

なお昨日は画伯はペットモンバットに重なってすり抜けてましたが、あの当時はペット側からは画伯に重なることができませんで、「コーナーに追いつめてフルボッコ」をやってると、画伯が邪魔でペットが接敵できない、ということもありました。
なので画伯に重なってゲートを出し、そのゲートを行き来することでペットをムリヤリ接敵など、様々な小技を鍛えられた思い出があります。
返信する
血気盛ん (清兵衛)
2009-04-11 01:14:40
以前、バムさんに調べて頂きましたが、
「ペットはNPCに重なれないけど、NPCはペットに重なれる」
という事でしたので、恐らく今でも変わりないと思います。

ブリ墓場近くにも、はぐれナチュラリストが居るのですが、
モンスターを近づけても全く反応しませんでした。
なぜグレコ先生は、こんなにも血の気が多いんでしょうね
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-04-12 13:37:39
ハッチさん、Akeさん、社長、毎度!

>のぞき専門キャラ作りたくなってきました

アテクシも思いましたよ!
そういえば、アテクシにも泥棒キャラがいたような・・・(惨い)

>狭い隙間にジェネラル閉じ込めてオラオラのラッシュ

うわぁあ・・・
ホームリングで鬼の如くにラッシュかましてたなんて・・・。
怖い、あの先生怖い。

>画伯が邪魔でペットが接敵できない
>「ペットはNPCに重なれないけど、NPCはペットに重なれる」

あれです、NPCは箱とかテーブルを乗り越えてしまうけど、
ペットは乗り越えないってやつです。
これを利用する事で・・・まぁ、それはおいおい。
なんせ、検証条件が難しくて。

>なぜグレコ先生は、こんなにも血の気が多いんでしょうね

侵攻時にブリの職人達が戦ってるのも前にレポートしましたが、
フラグを立てる基準がよく判らないんですよね。
カウンターを狙ってるんですかね?
たまに全員がフラグ消えて止まってたりしたし・・・。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事