UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

モデラーもいないってんで。

2009-04-09 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ずいぶん暖かくなってきましたねー。
原チャ乗りとしては、非常にありがたいです。
今日は用がありまして、ちょっとお出掛け。
ついでにと、とあるカフェに行きました。
パスタなんぞをパクついてますと、
どんどんと赤ちゃんを連れたお母さんが入ってくる。
どうやら、何かの集まりのようです。
たぶん、SNSのだとかだと思われます。
やはり赤ちゃん話に花が咲いてました。
男の子は、他の赤ちゃんを抱くと嫉妬するらしい。
女の子だと、その辺はサバサバしてて大丈夫とか。
うーん、そんな齢からでも違いが出てくるんですね。
お母さん達が話をしている間、赤ちゃん達は、
「だー」とか「ワキャ」とか、たまに言う。
実は相槌とかを打ってるのかもしれない。
吉田戦車の世界だわ。

さて、今日は豆さんからをいただきました。
内容は、トリンシック★モデラー(←こう書くとかっこ良くね?)がいない!
との事でした。
★はついてませんでしたが。

そんなわkで、行方を探索したいと思います。
行け、ダイバスター出動!!!!



なんだかんだ言って、嬉しそうだな安倍。
ちなみに本日は新番組のせいで、休みでしたね。

とりあえず、本来居るべき場所に向かいました。
うーん、確かに居ませんね。
店員もな。



屋根裏部屋には店員だけは居た。
お前がしっかりしてなくて、どうするんだよ。

他のクエストNPCはどうだろう?
街中を回るついでに、見てみました。



このデレクのほか、RBCのガレスとかもしっかり居ました。
だので、クエストNPCが全員失踪したわkじゃなさそうです。
しかし、昨日のグレコ先生のようにフリーダムな方も居るハズ。
街の外もくまなく探してみました。



街の北側、西側、南側をかなり探したけど、いません。
特に滝壺は期待したんすけどねー。
川を登って、産卵してるみたいな?
もしくは竜になるとか。

しかし・・・もうひとつ気になることがあった。



パラディン達の姿が見えない。
アレほどグチャグチャといらっさったパラディン達が、
全くといって良い程、タワーや図書館にいないんです。
街の中にはポツポツとは居たんですけどね。
・・・何か、神隠し的なものがあったんでしょうかね?

とりあえず、探索は続けたいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレコ先生、何処に行ったん... | トップ | グレコ先生は、ただの絵描き... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにいさん)
2009-04-10 12:17:38
パラディンはいんへるのに行ったのです。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-04-10 20:39:30
おにいさん、毎度!

>パラディンはいんへるのに行ったのです。

大量のパラディン達が穴の中に居るのを想像してしまいました。
ちゃんと、たぶららさへ導かれてもらえるのでしょうか?
返信する
物乞い修行所が... (清兵衛)
2009-04-11 00:54:11
パラディン図書館、とても良い物乞い修行所でしたのに!
侵攻時、ここのNPCは堕落しなかったので、関係するのかと思いましたが、どうやらトリンシックの町全体で、パラディンが激減している様ですね。

で、残った貴重なパラディンの様子が変な事に気付きました。
物をあげても反応が無いんです。
そして、何でも受け取ります。普段決して受け取らない物乞い品でも。
食べずに鞄に入る様ですが、重い物をあげたらどうなるんでしょうね(と振ってみる)。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-04-12 13:49:09
社長、毎度!

>パラディン図書館、とても良い物乞い修行所でしたのに!

乞食業界にはデカイ痛手ですね!
雇えるNPCは堕落に影響しなかったですからね。

>物をあげても反応が無いんです。そして、何でも受け取ります。

む、変化があったって事ですね。
何でも受け取るのが気になります。
こちらは調査して見ますかねー?
返信する
パラディン失踪の原因 (清兵衛)
2009-04-14 01:03:14
パラディン失踪ですが、どうやら先日の公式イベント「指示」の結果かもしれません。
クレイニンとその護衛のパラディン達は、メリッサ率いるSL派閥に殺られたそうです。
Fでの出来事ですが、Tのパラディンも護衛に向かったという所でしょうか。

しかし、本当にクレイニンは死んでしまったのでしょうか?
気に入ってたキャラなので、すごく残念です。
おまけに、この件を調べようと、私の知るイベント系のHP見たら、尽く閉鎖や停止してて...ダブルで寂しくなりました><
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-04-15 03:10:24
社長、毎度!

>公式イベント「指示」の結果

うわー、可能性あるー。
ごっそりと居なくなった理由としたら、しっくりきますね。
って、クレイニンが死んだー!
なんか、あっさりとした感じで重要キャラが死んでしまいましたね。
微妙にドジっ子だったところが、アテクシも好きだったんですけどね・・・。
返信する
続報です (清兵衛)
2009-04-16 00:57:37
うおみんでYuhさんやその他の方々に教えて頂きましたが、
死んだのは影武者の可能性が高いそうです。良かったですね。

>微妙にドジっ子だったところが、アテクシも好きだったんですけどね・・・。

そうそう! もう微妙と言うか、かなりのドジっ子で^^
クレイニンの(天然)ボケとエレインのツッコミには、ほのぼのしますよね。
返信する
おー! (tImEBomB)
2009-04-16 13:02:51
社長、毎度!

>死んだのは影武者の可能性が高いそうです。

安心しましたー!
ドジっ子のクレイニンだとしても、さすがに警戒すべきだったのに、
簡単にやられてしまったのは、どうなのかな?とか思ってたので。
エガッタエガッタ。

>クレイニンの(天然)ボケとエレインのツッコミには、ほのぼのしますよね。

エレインの噛みの魅力も!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事