Boys Be Unbalance♪

Doblogからの避難民です。
バイクやらダンスやら興味の向くままに書き連ねていきたいと思います。

頑張ろう、日本!!

2011-03-15 | うにゃ
月曜日が来て、普通に仕事が始まり、普通に一日が終わった。
もの凄い違和感。
これでいいの?
今すぐ駆けつけなくていいの?
ご飯食べていいの?
テレビ見ていていいの?
お風呂に入っていいの?
分けれるものなら分けたいよ。
心が痛いです。
でも、被災した方や救済活動を続ける方はもっともっともっと苦しくて辛いはず。

金曜日~土曜日にかけてはずっと地震の情報をTVで眺めていた。
家族と友人達にも何とか連絡が付きほっとした。
でも、地震のあまりの凄惨さが頭にこびり付いて離れない。
日曜日は子供を公園に連れて行ったあと、バイクで少し出かけた。
友人たちと会って少し心が晴れて、罪悪感でまた沈んだ。

ネットで色々見た。
世界各国からの応援メッセージに泣いた。
現場の写真にも泣いた。
地震後に出産された方のニュースを見て、子供を抱いているとき涙が止まらなくなった。

本当に心から神様に祈ったのはこれで何度目だろう・・・
神様が気まぐれなのは知っている。
神様がいてもいなくてもどっちでもいい。
でも、どうか今ある命が全て救われますように。

今自分にできることは募金と祈ること位だろうか。
会社からの帰りにコンビニに寄ると、募金箱にあふれんばかりの1000円札が入っていた。
僕が財布から入れたのは500円だった。
帰ってネットから各方面へも500円ずつ、ポイントが寄付できる分はすべて寄付した。
きっとまだ足りない。

被災された方だけじゃなくて、日本みんなで頑張ろう。
いつかこの重い心が晴れるように。
皆で今できることを頑張ろう。

最新の画像もっと見る