Boys Be Unbalance♪

Doblogからの避難民です。
バイクやらダンスやら興味の向くままに書き連ねていきたいと思います。

良いことがあった日は募金する。

2011-03-27 | うにゃ
今日は大事な友人の誕生日。
栃木で酪農を営んでいて、今回の原発事故のことをすごく心配していた。
それでもおめでとうメールを打ったら、ありがとうと返事が返ってきた。
嬉しかった。
心からおめでとう。

安全を考慮した基準値があってそれを上回った場合、出荷停止等の措置は止むを得ないかもしれない。
でも、基準値を下回ったら大丈夫。
私は食べます。そして、飲みます。
今までそうやって安全とされてきたものを疑いもせずに提供されて頂いてきたんだから。
信じます。
もちろん放射線がその基準値がどんなものかというのを知った上で言ってます。
怖がる人たちに強要することはできないけれど、腫れ物に触るみたいに避けるのはあまりの仕打ちだと思う。
安全は今まで精魂込めて農作物を作り提供してくれた方々によって守られていたと言っても過言ではないのに・・・

話は変わり、久しぶりにプチツーリングに行ってきました。
途中雪が舞ったりとまだまだ寒かったけど、空気や景色から春を感じて、友人たちと楽しく話して元気が出ました。

帰り道、コンビニに寄って募金。
良いことがあった日、嬉しいことがあった日は募金します。
勝手に自分の中で決めたこと。

金額は少しだけど、良いことがみんなにもありますように。
嬉しいことがみんなにもありますように。

最新の画像もっと見る