うに猿歯科開業日記

痛かったら手を挙げろ!

フリード+

2017年01月30日 12時00分42秒 | 今日の天使

 自転車乗りのオッサンが2台常備して毎日100 km走る車としては最良の選択肢「フリード スパイク」なのだが、新型の「フリード+」が出たってね。

 

アタマの良い偉い人達が合議制で決めたんだろうけど、自転車乗りは切り捨てられたかね?そのまま載せるには高さが足りないよね?

 

車中泊派も、この高さは以前よりちょっと使いにくいんじゃないかな?

 

+はシエンタとは思い切り違う方向性のが良くない?

 

新型フリードで自転車積むなら+じゃない方で2列目座席が別れたタイプなら間に前輪を突っ込めて前輪を外さず載せられそうだったな。

 

 デザイン的には窓が無いのがアクセントになって気に入ってたのだが、窓が付いた!

 

その代り?室内灯が無くなったな。

 

山道なんかだとちょっと物足りないけど、関東平野内でさ、通勤時に寄り道ナシなら往復で最小8回しか交差点を曲がらないような今の乗り方ならフリードスパイクって良い車だったなと。

 

いや、まだまだ乗るよ。

 

10万km越えた辺りからエンジンパワーが落ちてきて燃費が伸びないなーって思ってたけど、ミッションベアリングの修理から帰ってきたら新車みたいに復活していたのでECONボタンを再びオンにして走ってるんだよね。

 

あとね、代車に乗ったら改めて良い車だなと。特別飛ばさなければ平地は乗りやすいなとね。

 

だだね、次は絶対に地べたを這うパンツが見える車なのよ。絶対にだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国繁栄のおこぼれ | トップ | 待たせる気満々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む