じゃ、また来年!(食に冒険無し男175)

2015年12月29日 12時34分06秒 | 今日の天使

 今朝の体重65.9kg、体脂肪率17.6%っと。久しぶりの66kg以下っと。どうすれば体重が落ちるか良く分かって来たのだが、なんやかんや感情のコントロールに尽きるんだけどね。コンビニ冷凍庫前やスーパーでどれだけ葛藤してるかと!

 

コレは負けた

 

コレは我慢できたけど、なんか新しいのが出てたな、うまそー

 

 良く食べてたコレも我慢

 

今年の休みは少なめなので年明けは+1kg以内に抑えられそうな気がする。

 

 っで、今日まで仕事で年内ブログの更新も終わりなのだが、今年の目標で公言していたのは「八方ヒルクラ70分切りで出来るだけ60分に近づけるだったのだが、はるかに及ばず……

 

もう1つの裏目標として英語の小説を1冊読むってのも2ページ目で止まってるんだよね。長編小説だし……

 

読んだのは漫画ばかり……

 

オールラウンダー廻(18) (イブニングコミックス)
遠藤浩輝
講談社

コレを読みながら最初から最後までボロボロ泣いてるのよ。もうなんかオカシイって言うか?年取ったって言うか?自分でも意味不明なのよ。まあ多分愛が足りないのだろう。

 

閑話休題、なので来年もこの2つを継続してだね。

 

あとは兎に角、死ぬまでなるべく最小限の人間にしか頭を下げないで済むような感じの生活を実現する事。開業って事ね。

 

じゃ、また来年!

 

地元のラーメン屋で人気投票をしているのだが、ココが抜けちゃいかんだろ?ってネットの意見を参考に同じ市内で隣町まで来てみた

 

 

タン麺、五目だったか?

 

餃子

 

ラーメンの最安が350円ってご飯モノと合わせたい感じ

 

古き良き地元の中華屋だね

 

 

今年最後は『まる重』で締めね。限定黒トリュフラーメンっと

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015食には冒険しない男アワード

2015年12月28日 14時49分46秒 | 今日の天使

 昼飯ポタ12km、今朝の体重66.2kg、体脂肪率17.3%っと。今年の更新は明日までなのだが、明日は何とか66kgジャストにして、年明けは最大でも1kg増で67kg以下に抑える予定っと。

 

 昼に自転車で行ける範囲の新規店も減ってきてるのと、ちょっと美味しいお店があると冒険せずそこばっかりになりがちな うに猿なのだが、そんな『食には冒険しない男』が頑張って新規開拓した2015アワードは

 

 『柳麺 まる重』

 

っすな。

 

常に期間や数限定メニューがあって、それがまた美味しいんだよね。移転前にも行ったことがあったんだけど、良さに気が付いてなかったね。

 

 最近食べた限定の『昔ながらの中華そば』には、見た目の普通さの中に物凄いコダワリを感じたのよ。いらぬお世話だろうけど、客商売で相手あっての事だからね、芸術家じゃ無いし、ちょっと心配になるよね。

 

2015ワーストは

 

『M〇S〇Y〇ビアーレストラン』

 

っす。

 

何かの間違いの可能性もあるかもと正当な評価を下すべくもう1度とも思ったのだが、客前で口に指を突っ込み爪先で食片を掻き出すウェイトレスにまた会う事を考えたら憂鬱でね。結局行かずじまいっす。

 

厨房からの途中でマジでつまみ食いしたんじゃないかと疑ってるんだけどね。

 

 特別賞は『ナン』ね。小麦って言っても良いかな?

 

ダイエット始めてからはカロリーの割に腹持ちが悪いパンはほとんど食べる余裕や余地がなくなってしまったのだが、減らしたからこそ分かる米の美味しさや、小麦ってのもまた相当美味しいんだな!って改めて感じたのよ。

 

最近食べたコメダコーヒーモーニングのバターを塗った食パンも異常に美味しく感じたし、焼き立てナンもいつ食べても美味しいんだよね。

 

昔はご飯至上主義でさ。全てのオカズはご飯を食べるために存在し、炊き込みご飯は許せない派だったんだけどね。

 

来年は夕飯も開拓したいもんだね。けど、そうすると朝昼おにぎり1個になっちゃうのよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙3年

2015年12月26日 16時02分50秒 | 今日の天使

 休足日、今朝の体重66.5kg、体脂肪率17.8%っと。

 

 タバコを吸わなくなってちょうど3年なのだが、体の調子は明らかに良いよね。この前ちょっと喉が痛くて気が付いたんだけど、この痛みって以前は毎朝感じてたんだよね。

 

以前の うに猿もそうだったので恥ずかしいのだが、吸うやつはいろんな言い訳するよね。けど吸って良い事なんてなんもねーし、悪い事しかねーよ。

 

仕事上の経験で言うと間違いなく歯が抜けるよ。全身的には早く老けると思うし、良く言うけど緩やかな自殺だよね。

 

若い時はそれでも良いと割り切ってたけど、オッサンになるとまた違って出来るだけ健康で生きたいなーってね。

 

長生きしたいとは思わないんだけど、未来は見てみたいよね。出来るだけ遠い未来は見てみたいのよ。なんか矛盾してるようだけどね。

 

2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)
星野 之宣
双葉社

っという事で、最も好きな未来モノSF漫画の内の一つ(英語的表現)を貼っとくっす。

 

雪の峠・剣の舞 (KCデラックス アフタヌーン)
岩明 均
講談社

物心ついた頃から一般家庭ではありえないほどの漫画の山に囲まれていた うに猿が選ぶ、数で言ったら数万冊は読んでいるであろう うに猿が選ぶ一冊をついでに紹介っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアンブルー(食に冒険無し男174)

2015年12月25日 14時59分39秒 | 今日の天使

 昼飯ポタ20km、今朝の体重66.4kg、体脂肪率18.2%っと。体脂肪が増えたな。毎日同じような条件で計ってるけど±0.5は変動する感じかな?腹筋の筋肉痛が翌日出なくなったので、もっと負荷を増やさなきゃいかんなー

 

 今朝は枕元で「にゃあにゃあ」起こされるかと思ったんだけど、サンタも忙しいみたいでオッサンは後回しなんだろうね。仕方ないのでペットショップに猫を見に行ったのよ。黒猫はいなかったんだけどロシアンブルーってのがいてね。うん可愛いよね。どれもこれも子猫は可愛いのよ。ってゆーか猫って高いのね。20万円とか平気でするんだよね。

 

そのロシアンブルーがスゲーおとなしくてね。通称ボイスレスキャットなんて呼ばれてるのは帰って来たから知ったんだけど、残念♂でね。♀だったら連れて帰ります!って胸の中に入れて自転車で持って帰って来ちゃっただろうね。

 

サンコー ズレないマット おくだけ吸着 バリアフリータイルマット 30×30cm 無地8枚入 ベージュセット(ベージュ4枚+ライトベージュ4枚) KD-34
サンコー
サンコー

休み中にコレを買ったら、もう飼っちゃうだろうね。

 

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)
石塚 真一
小学館

面白いっつーので1巻だけ買ってみたけど読むのは年末

 

読んでない漫画も相当たまってるし、小説なんか順番待ちがひどいことになってるよ

 

 

2度目の栄興府

 

前回はきくらげ定食なるものを頼みブヨブヨしたきくらげを向こう5年分は堪能したのだが、今回はお店のウリらしい卵チャーハンと餃子の王道定食っと

 

もう何つーか、客が入ってないのが証拠っつーか?

 

会計時にレジカウンターに「来らっせ」の納品書があったのだが、TVチャンピオン優勝者がウリの餃子を外注じゃあね? 

 

麺 みの作 白味噌ラーメンセット

 

2度目かな?おこげが美味しいのだが、昼のサブにご飯はしばらく自粛だな

 

ここはグループ店で県北にもあるんだけど、味噌ラーメン的には満天屋の方が好み

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

数字は正直(食に冒険無し男173)

2015年12月23日 13時00分05秒 | 今日の天使

 さてと、こんな日に仕事をしてると、いつにも増して心のダークサイドが開放されるのだが……うに猿が勤めているのは3年離職率99%の近隣でも有名な超ブラック企業なのだが、そんな企業のオーナー達はスタッフに対して都合が悪い時ほど一生懸命話すクセがあって、急患で痛がってきた患者さんに今自分が治療したくないことを正当化する時なんかにも一生懸命話すのだが、結局は明日以降に うに猿がやるんだよね。

 

数字は正直。言葉じゃ法律は変えられないし、痛がってるのも何ともならんし金にもならんよ。

 

 

近いので時間が無い時なんかに良く行くのよ

 

限定メニュー 昔ながらの中華そば

 

コレは美味しかったな

 

見た目超普通を狙った感じなんだけど中身は圧倒的な美味しさ

 

子供の頃、初めて外食で醤油ラーメンを食べた時の美化された思い出と比較しても遜色ないくらい美味しかった

 

並べて食べたら圧倒的に現代のまる重の方が美味いだろうけどね

 

いつもの席で、豚カレーだったかな?

 

1番高いけどバターチキンカレーが美味しかったな

 

初めて大盛りを頼んでみる

 

満足感ハンパネー

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加