換気扇を回せ!

2016年10月31日 17時53分31秒 | 今日の天使

 朝の9時20分には控室から香ばしい香りを漂わせているオーナー♀♂なのだが、お茶の時間と言ったら3時と10時って相場が決まってね?しかも朝が8時とか8時半始業の会社で話しじゃね?って多分痩せるお茶なんだろうなーって思いながら抜髄をしてたら、そういえば実家の会社は午前10時になるとちょっとだけでも座って休憩させて従業員に日本茶を振る舞ってたなーうに猿も気を付けなくちゃいかんなーと思い出したのです。

 

ジョイフル本田の2階にはアンティークな家具や雑貨のお店がね

 

プリントじゃない本物なのでお高いんですけどね

 

ここは時間泥棒なお店

 

お金があれば、なお楽しいお店

 

ジョイフルに来たらロシアンブルーをチェック!

 

コイツらも起きてたら時間が盗まれるのよ

 

カインズホームっと

 

プランD

 

資金不足の時はこいつでもやむなし

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白身が美味い

2016年10月29日 15時29分51秒 | 今日の天使

 朝一から、初診を診ればやりたくない主訴なら無視して自分ができる事しかせず終いにゃそれがばれないようにカルテを改ざんしている超弩級クズなオーナー♀なのだが、昨日から御守りのオーナー♂が不在で誰もケツを拭いてくれないので何時にも増して警戒心が強くちょっとでもできない可能性のある患者さんには極力近づかずそれが周りにばれないよう声を出して働いているアピールばかりでさっぱり手を動かさないので、うに猿ばっかり忙しいのです。

 

 最近、卵の白身の美味しさに目覚めてね。しっかり火を通すと香りが出て美味しいよね。茹で卵も外側が黄味だったら「黄味はボソボソして食べにくいよねープルプルした中身が美味しいのにねー」って嫌われていたはず!

 

「黄身返し卵」ってのがあってね。20年前に何かで読んで興味を持ち針金で穴を開けて混ぜる方法で作ったことがあるのだが、調べてみたら高速で回転させる方法が上手くいきそうな感じ。

 

 

 ジョイフル本田

 

こんな感じが最安のプランCだな

 

 

で白はダメか?

 

オレンジなら有りかな?

 

長期の強度がどんなもんかね?

 

ニトリと似てる

 

1日中テレビの番をするおばちゃん仕様だな

 

可動式は絶対にそこが壊れる予感

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

切ない話

2016年10月28日 16時09分28秒 | 今日の天使

 昨日行ったカワチ薬品のレジにTENGAの縮小カラーコピーが貼ってあって、18歳未満には売れないので注意!って書いてあったのよ。

 

TENGA ディープスロート・カップ[STANDARD]【特殊な構造が生み出す、DEEPな吸いつき感】
TENGA
TENGA

 

なんつーか、多分、規制した人とは全く逆の意味で規制した方が良いとは思うのだが

 

通販が使えない高校生がレジで断られている場面を想像したら思った以上に切なくなって

 

地元の駅に産み落とされた子供の口を手て塞いだって話しを思い出してさらに切なくなってね。

 

 

 仕事終わりにニトリへ

 

(うに猿用備忘録:環状線内回りで手前の信号から入ると裏口が常時閉鎖で詰む)

 

こんなのはどう?

 

色違い

 

デザイン違い

 

そこそこな、お値段

 

布は破れるかな?

 

うーん家庭っぽいかな?日常っぽい?

 

やっぱりそこそこな、お値段

 

シンプルにこんな感じかな?

 

カリモクのと似てる

 

お値段以上なのか?

 

カリモクと比べると細部の甘さが気になるところ

 

長期では接着剤が剥がれて木のつなぎ目がダメになるだろうね

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

肘付食堂椅子

2016年10月26日 12時00分00秒 | 今日の天使

 東京インテリアへ

前回気になったコレの詳細を確認に

 

ベースはこの3色から選べるのね

 

皮も選べてオレンジ色もあるっと

 

色見本がざっと20以上はあったかな?

 

食堂椅子にしちゃ高いッス

 

名前が食堂椅子だよ?

 

しかも、45,700円×8or10とかなのよ

 

納期は何脚でも3~4週間だってさ

 

カリモク デスクチェア/本革張デスクチェアー ヴィンテージタン色(ヌメ革)
カリモク家具・karimoku
カリモク家具・karimoku

カリモクってお高いのね

 

ニトリならその値段でダイニングテーブルとセットで揃うだろ?って事で

 

ニトリへ

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ECONスイッチ

2016年10月25日 12時23分55秒 | 今日の天使

 中国で山手線内半分の大きさの自動運転車専用街を造って実験してるって言うけど、そーゆー時代なんだね。

 

 ホンダのミニバンなんだが10万km越えた辺りからちょっとエンジンへたってきたかな?って思ってたんだけど、4年目12万km越えで明らかに平均燃費が落ちて来てるのよ。

 

納車時から今まで低燃費走行になるECONスイッチを入れっぱなしで運転してきたんだけど、発進時のもっさり感が気になってきたのでスイッチオフにしてみたら新車のような加速感!連続した上りなんかでは、たまにオフにすることもあったんだけどね。

 

スイッチオフの方が気持ち良く乗れるし、燃費も逆にちょっと改善されたような?

 

道が空いてる日曜祝日もほとんど仕事してた頃は平均燃費は18 kmに限りなく近かったけど、今は平日ばかり乗ってるのと運転が荒いのもあるのかな?15 km出れば良い方ね。

 

燃費は満足してるんだけど、CVTで1.5 Lミニバンって自転車載せるには最高の実用車だけど、運転は面白くてね。

 

過去最高の実用車なんだけど走りは全く面白みに欠けるのよ。

 

買い換えるのは、ある日突然壊れて買った方が安いって時か、開業後に借金返済のペースが掴めてからだろうけど、通勤時の気分転換は重要になるだろうから、次は絶対スポーツカーなのよ。

 

借金抱えてケガしたら人生詰むのでアホみたいに飛ばすことは無いだろうから大排気量じゃなくて良いのよ。

 

 

 

衝突防止で自動運転も出来るポルシェなら考えるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加