痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

ベルトの穴開け

2009年11月20日 00時47分33秒 | 今日の天使

 10年以上使ってきたベルトが壊れた。一時は太りすぎて穴が足りなくなるところだったが、最近は痩せてひと安心した矢先だった。

 仕方ないので、新たに長さを調節出来ないタイプのベルトを買ってきたのだが、うちに帰ってきてビックリ、穴が足りませんでした。足りないって言っても穴が届かないの逆です。

 ここ1年半の自転車で急激に痩せて標準的な体型に近くなったので、ベルトを試着せずともまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、ユニクロのベルトは思ったより太めの人向けでした。

 100円ショップで皮パンチを購入して3カ所ほど新しい穴を開けました。自転車用に購入してあったゴムハンマーで叩くと綺麗に開きました。

Dsc00421 (右が新しい穴。ほんのちょっとずれた!)

Dsc00420

 

(100円ショップは自転車関係の道具を買うのに常連だが、これは自転車関係には使えないか?)

 

 しかし上着はまだしも、下はウエストが多くの服でゆるゆるです。急に痩せると服代が掛かるな。

 いや、今までのように毎年太っていって着られなくなるよりましか、痩せるならとりあえず着られるしね。

 そうそう、購入したときはこんなギミック使わないだろうと思っていた喪服のアジャスターが限界ぎりぎりではち切れそうだったが、痩せてひと安心だよ。

 自転車様々だよ。

 去年の今頃も感じたが、今年は更に膝の調子が良いな、こんなに寒くなってきてるのにね。ここ10年で最高の状態だよ。

 そんなこんなで、とうとう2本目のLD20を購入してしまった、ついでに夜間走行用の反射ベストまで勢いでいっちゃった。

 しかし最近の立ち転け風落車で右股関節を痛め、ここ最近ロードバイクには乗れない状態です。体重も2㎏ほどリバウンドしてきたよ。乗る気はあるんだけどね。

 


コメントを投稿