痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

極旨塩豚まん

2009年12月13日 00時12分28秒 | 今日の天使

 ちょっと前に股関節を痛めて運動を控えてたら、あっという間に2㎏太った!そんなわけで、最近は自転車に乗るときは、ハンガーノックぎりぎりのカロリーしか補給しないで頑張ってます。

 空腹で走り出しても、ファミリーマートの「極旨塩豚まん」一ヶとコカコーラ500㎜lをちょっとずつ補給すれば、あとは水だけで3時間はいける感じ。

 極旨塩豚まん:243Kcal

 コカコーラ500㎜l:225Kcal

 けどね、運動強度が上がると短時間でハンガーノックになりそうな予感がするので、なるべくチンタラ走ってます。

 こんなコース

Mitumoti2

 こんな感じでチンタラと

Mitumoti1

(このコースだと途中で極旨塩豚まん補給は出来ないですよ。駅から信号三つしか無く、運が良ければ最後までノンストップのヒルクライムコース。途中で水もくめます。その気ならちょっと下ってから大間々駐車場までノンストップ!)

 ベストより30分近く遅いチンタラペースで何かの練習になっているのだろうか?斜度が10%近くになると時速4㎞台まで落ちてるよ。心拍を上げないように頑張っている感じが読み取れるな。坂をなるべく疲れないで上る練習か?たいして汗をかかないので帰りの下りが冷えないのは良いことか?

 高価格の自転車服やインナーは汗をかいても冷えないの?不快にならないの?ズーと上ってるいるうちは良いのだが、頑張って汗をかくと帰りが辛すぎるよ。なるべく上り続けるコースを選んで、頂上で着替えるのがベストだろうか?

 つづく?(頑張ってるデータも載せてみるか?編orユニクロのヒートテックインナーって汗がなかなかひかなくて不快じゃない?編)


コメントを投稿