痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

ほぼ完成形?

2009年11月28日 21時41分56秒 | 今日の天使

Dsc00594 (夜間走行の装備としては、ほぼ完成形?あとはハブに3つめのライトくらいかな?ヘルメットに付ければ、いらないかな?サイコン照らすライトは暗闇でも何とか同時に2つとも読めますよ。ステムをちょっと長いものに変更。二つのサイコンが偶然ツライチになったよ。)

Dsc00592 (ティアグラSTIに交換時、将来的にステムを長くする予定でワイヤーを長めに調整してもらったのだが、長めのステムに交換後でもライトにちょっと干渉する。)

 しかし、ホント大人のおもちゃだな。青いレーザーでも出そうな感じがするよ。アーケード版のグラディウス風のLASERね。

Dsc00593

 コントアーマグナムには大容量パワージェネレーターが入ってます。コントアーマグナムに輪行袋、雨具と予備タイヤなんか入れたらイッパイイッパイだよ。夏期にダブルボトルにしたら更に余裕が無くなるので、小さい輪行袋が欲しいな~

 バックパックを背負わずコントアーマグナムだけだと、あくまで長距離日帰りツーリングまで対応って感じだな。上記の3つ無しでも200㎞ぐらいなら走れるから、悪天候が予想されるときや、ブルベなどの300㎞以上で意味が出てくる感じでしょうか?

 一泊旅行にこれだけではちょっと事足りないかも?上記の3つプラス普段着を入れたら夏場でもちょっと厳しいかも知れないです。一泊以上の旅行にはバックパックが必須かな?けど、なるべくバックは背負いたくないんだよね。

 体調が悪いのもあるけど、コントアーマグナムに色々入れて走るとAVが2㎞は遅い気がするな。まあ400㎞走ってもたかだか50㎞で2時間差って所だが・・・。遅いのは良いとしても、普段以上に疲れる気がするよ。しかし、同じ重さを背負うよりは疲労度は少ないのだろうか?

 しばらくはコントアーマグナムに色々詰めて走ってみるよ。それに慣れたら同じ重さを背負って走ってみる?

 つづく(反射ベストとヘルメットライト編?)


コメントを投稿