Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ふりかけケース

2012-04-18 19:59:45 | 日々のこと

毎朝、主人と娘2人のお弁当を作っています。

主人は「ごはんの上にゆかり」 と決まっているので、直接ふりかけて

しっとりとした感じを好んで食べていますが、

長女が中学生の頃「色んなふりかけが食べたい」「ごはんでしっとりとしたふりかけはイヤ」

というので、個包装のふりかけを買った事もありました。

でも、毎日それは結構つらい。

個包装って種類が限られるし、割高になるんですよね。

・・・・という訳で見つけたのが写真右のプーさんのふりかけ入れ。

(2年間ほど使用したので、色が落ちてます)

その日に食べるふりかけを移して持って行けます

これはかなりヒット!

そして、次女にもお弁当が必要になったこともあり、もう一つを探して見つけました

今度はリラックマ

しかも2個セット

ふりかけを入れる部分の大きさは一緒のようですが、今度は頭が大きい

実はこれはナイスなポイントでした。

以前は、プーさんの頭がコンパクト過ぎて、蓋を外して洗いたくても、

滑って旨く外れなかったんですよ~

今度はしっかり持つ事ができて、外れやすいですよ

あと、ふたの耳の部分のへこみに、ふりかけが入り込むと取れにくくなる事とか、改善されていました

同じメーカーかどうかわかりませんが、

ちゃんとリサーチしてあるんだなぁ、と勝手に嬉しくなったのでした

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色 | トップ | Buon Compleanno! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (teru)
2012-04-18 23:43:46
便利なものがありますね。
娘も毎日お弁当ですから、こんど探してプレゼントしてみたいです。
teruさんへ (chai)
2012-04-19 09:04:38
お弁当グッズは、キャラ弁ブームの影響もあり、
かなり充実して来てるんですよ
見ていて飽きません。
作るかどうかは別にして
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-04-19 20:19:36
久しぶりだけど、マイホームで頑張っていますね。頑張れ!
 今日はお弁当のふりかけ! 毎日お弁当3個は嬉しいでしょう? 私の腕のなかで3人が生きてる!と。これからも美味しいお弁当を作ってください。お弁当箱は当然毎日空になっているのでしょうね。
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-04-19 21:17:33
嬉しい!?
いや、恐ろしい
私の作った物で、この人達の体が出来て行くんだと思ったら、ごめんなさい。って感じです
お弁当は全部食べて空になってますよ~
嬉しいですね
Unknown (戸羽陽子)
2023-10-11 19:22:56
リラックマのふりかけケースですが、もし余分に持っていましたら、売ってください。また、持っている人がいましたら、その人に売ってもらえますか?お願いします。メアドyo-yu8806@docomo.ne.jp電話09050743290
戸羽陽子さま (chai)
2023-10-11 21:23:25
初めまして
残念ですが、もう10年位前の記事なので、ふりかけケースももう手元に無いんです。
ごめんなさいね
同じようなものが、見つかります様に

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事