Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

桜とウグイス

2024-04-05 22:54:00 | 花や植物のこと

今日もお昼休みに桜を見に広域公園へウォーキング

先日のウォーキングと逆方向から歩いて、見られなかったエリアの桜を見る予定

でも、公園に着いてあまりにも近い所でうぐいすの声がするもので、

いつの間にか目的がバードウォッチングへ

ウグイスかと思ったらメジロだったりして、

ウグイスは流石になかなか姿を見せてくれません。

でも!家で確認すると、撮れている物がありました

   

暗い 暗いけど鶯が写ってるよ

   

こちらは、割とはっきりと撮れていました

でかした コンデジ!いい仕事をしてくれました

アップルウォッチに「ウォーキングは終了しましたか?」と促され、

当初の目的を思い出して歩く、歩く。

    

広島は今日満開の宣言が出されたので、これからは散っていくばかりなんでしょうね。

桜を楽しめる時間って短いですね

    

こちらは先日も写した八重桜。

沢山の花が開いて、とてもきれいでした

今日からお隣の区の造幣局でも八重桜を楽しむ「花のまわり道」が開催されています。

ギリギリまで桜を楽しみたいですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人を捕まえたと思ったら | トップ | お花見日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2024-04-08 15:14:38
chaiさん こんにちわ
桜、綺麗に撮れてますねぇ
しかもウグイスもナイス・・・これは最高ですねぇ

私んちにコメントありがとうございます。
かどやんさんへ (chai)
2024-04-08 22:17:01
1枚目の桜の写真は雲間から陽が射した時に撮れました。
何故かカラッと晴れた日が無かったので、今年の私の桜写真の中では貴重な写真です
ウグイスは撮れててビックリ
ラッキーでした

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事