Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

今日のウォーキングは桜を見ながら

2024-04-02 21:59:33 | 花や植物のこと

今日のお昼のウォーキングは、坂を登って広域公園へ。

昨日歩いた団地からここの桜が見えたので、ここに行きたかったのです

お花見を兼ねて上り坂を頑張って歩く。歩く

    

桜は8分咲き位かな。

桜の木の下でお弁当を広げている人も居て、

人が密集していないので人目も気にならないし、お花見には良い場所です

    

空が曇っていて、花の色が綺麗に見えませんが、

きれいに咲いている時に見られて良かった

    

時間が無かったので全部は見られませんでしたが、良い時間でした

      

ほとんどがソメイヨシノでしたが、

駐車場に近いエリアに植えられた枝垂桜の濃いピンクが可愛いかった

今夜から明日にかけて、強い雨が降るらしいのですが、

まだ散らないで頑張ってくれます様に


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリー開花 | トップ | 広島アンデルセン いちごの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2024-04-03 13:49:11
こんにちわ
今日は生憎雨が降って肌寒いのですが
日々のウォーキングコースに桜並木 良いですねぇ
蕾から膨らんでる姿、 そして開花で満開
枝垂れ桜も見頃なのですね
私も枝垂れ桜の場所行って見ようと
思いました。
まだまだ若木ですけどね。
かどやんさんへ (chai)
2024-04-03 21:58:06
こんにちは。
今日は雨が久々によく降りましたね
昨日歩いたコースは、坂が急なので滅多に行く気にならないルートですが、昨日は桜見たさに頑張れました
これからは八重桜が咲きますね
近くにウォーキングのモチベーションが上がる様な八重桜が咲いてないかしら

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事