Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ランチ good spoon

2024-04-11 22:09:21 | お勧め スイーツ&お土産

昨日はひろしま美術館に行った後、

ひろしまゲートパークにある good spoon で、ランチを食べました

オープンしてからもう少しで1年が来る ひろしまゲートパーク ですが、

行ってみたいと思いながら、人が落ち着いてから・・・と思っていたら、

こんなに時間が経っていました

      

私はずっと気になっていた「王様のボロネーゼ」にしました。

ボロネーゼの上に、ブッラータチーズがどーんと乗っていて、

崩して絡めながら食べます

ブッラータチーズはフレッシュチーズで、袋状の口を縛った巾着の様な形で出てきます。

味もほぼモッツァレラチーズの様な感じ。

温かいパスタの上に、冷たい(または常温?の)チーズが乗っているのが不思議ですが、

軽いのでペロッと食べれてしまいます

    

飲み物は、ピンクレモネードにしました。

美味しかった~

          

そして次女が頼んだのは、スモークサーモンのピッツァサルモーネ

    

お店の石窯で焼いてあり、こちらもとても美味しかったですよ

ひろしまゲートパークも、以前に比べて知られて来たせいか、

外国人観光客が増えたからか、気候が良いからか、

すごく賑わっていました

今日は、広島県庁の目の前にも緑地やカフェスペースができるというので、起工式だった様です。

広島市内でもあちこちで大掛かりな工事の真っ最中。

楽しい街になってくれたら良いですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドのライフスタイル | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事