ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

廣翔記 ふかひれ料理 -横浜グルメー

2011-11-24 21:40:09 | 外ご飯
横浜にふかひれを食べに行ってきました。

廣翔記・・・・ふかひれ専門店です。


まずはビールで乾杯!

前菜。蒸しアワビとはちみつチャーシュー。

次、いきなり、ふかひれの姿蒸し。



肉厚のふかひれ、丸ごと1つ、1人に1つ。豪勢です。

黒酢酢豚。

カリカリの豚肉が美味しい。

伊勢海老のウーロン茶炒め。

殻付きのぶつ切り伊勢海老が凄く美味しいです。殻を外しながら大ぶりの海老のプリプリの身を頬張れば、幸せ。

ふかひれ入り小ロンポウ。

北京ダック。



北京ダックの皮と一緒に海老せんべいを挟むのは珍しいですね。でも食感がとても良かったです。これ、良いアイデアですね。

松茸チャーハン。

松茸が中の方にたくさん入ってました。塩加減が良いですね。美味しい。

ツバメの巣の杏仁豆腐。


ビールや紹興酒とお酒の方も進み、帰りが眠くて眠くて。

凄く美味しかったです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2011-11-26 17:27:57
うわ~っ、堪りません。
写真見てるだけでも幸せに気分になります。

我が家では中華と言えばラーメンと餃子になりつつあります。
これぞ中華!ってのに連れていかねばっ。(泣笑)
Unknown (ロンド)
2011-11-26 20:58:47
おーちゃん さん
フカヒレのコースというので行ってきました。
手の平よりも大きいフカヒレ1枚、これは食べ応えがありました。煮込んであるソースもいいお味で食べた~~~って感じがしました。
たまにはいいですね。
娘も主人もお酒に強くって全然平気なんです。私だけ眠気を必死で我慢しながら帰ってきました。もうちょっと近くだったらいいなぁー何て思いながら。でも中華はやっぱり横浜かな。

コメントを投稿